プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の女子です。水泳部に入っているのですが、この頃クロールと背泳ぎをしている時、クイックターンをする時に手のしびれを感じ、腕も脱力感というか、何か力が入らないような違和感を感じ、おぼれかけることがあります。私は心療内科に通っていて、ドグマチール(50mg)を処方されているのですが、何か関係有るのでしょうか?前に副作用で手のふるえがあったので…。そして私はすごく低血圧で、よく立ちくらみがします。それも関係有るのでしょうか?

A 回答 (2件)

手のしびれも腕の脱力感もドグマチールの副作用でしょう。


すぐにかかりつけのお医者さんに相談してください。

どの病気で処方されているのか存じませんが
処方されている間は水泳は休部された方がいいと思います。

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/medicine/2/2329009F1110/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

この前心療内科に行ったのですが「副作用ではない」らしいです…。

お礼日時:2007/05/13 18:45

クイックターンはいつも同じ側の手ですか?


右でも左でもしびれが出ますか?

もし、片側だけだというのであれば、
頚椎(けいつい)や肩関節に何らかの不具合があるのかもしれません。
整形外科を受診されるのも一考かと思います。
その際には、
クイックターンのどの場面でどの部位にしびれが出るのか説明されるとよいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左側が強くしびれていたので、整形外科にもこの前行ってきました!レントゲンも測ったのですが異常なしでした。前に交通事故で首を痛めたのが関係あるのかなぁと思っています。

今はしびれも無く、泳げるようになりました!

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2007/05/13 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!