アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望番号を取得する際,分類番号がどういう数字になるか,前もって確かめられる手段というのはありますでしょうか?
私は出来ることなら運良く333とかになるときを見計らって取得したいと思ってます.しかし,実際そんなことが可能なのかどうか,分かる人がおられましたら教えてください.

A 回答 (5件)

前もって確かめる手段はありません。

ただ、自分の思う数字になったら
ナンバーを申請したいのなら、一度、自分の希望するナンバーをサイトから申請します。抽選ナンバーでなければ、まもなくその番号に対しての当選連絡が来ます。そのなかには、陸運支局名、分類番号、ひらがな、希望したナンバーが記載されていますので、確認が出来ます。返信の中には、代金の支払いの件が記載されていますが、有効期間内に振込みをしなければ無効になります。
    • good
    • 1

#2です なかなか「粋」な事を思いつく方なので、再度の書き込みです



皆さんが仰るとおり、大きい数字しか希望できません。が、上の「分類番号」は「希望ナンバー」を次々と発行してる為に増え続けてます。
ですから、支局に因っては貴方の希望する分類番号まで、到達?するかも知れない?ということです。「ゾロ目」は使わないと言われたらアウトですが!? で、現在発行している番号を尋ねる事で、分類番号は「指定(希望)出来ない」けれども、思いどうりに発行して貰えるかも知れないと言う事です。尋ねるというのも「希望予約」や実際に「登録」だけでは有りません、今現在「登録に行かれてる方」にでも「交付されている番号」は聞けますからね。調べる「方法は無い」とは言い切れないですョ 直接「登録受付や交付窓口」で覗いていれば「今は何番」って判りますよ。何年も先になるかも知れませんが、可能性は有るかな?と言う事ですね。車種(3や5という分類)も合せないと貰えませんから、分類も合っている車で「番号変更」の時期を覗って待つという方法しか思い浮かびませんが・・・インプに555でも着けたいのかな?

PS 昔は希望ナンバーなんて無いので、営業さん(ディーラー等の)が「登録申請」の順番を覗っていて「希望番号」が交付される頃に提出して、登録して貰うようにしてましたね、勿論、順次交付ですから何日も待つ事は当たり前です。そんな突飛な考えや注文はお金持ち?でしょうから「特別料金?」貰ってたのでしょうけどね???。「傍聴」する為にはバイトを雇ってでも・・・ってやってるでしょ。同じ様に粋な事、自己満足って金や暇がかかるモンです(W)
    • good
    • 1

希望ナンバー制で選べるのは1~4けたの「数字部分」だけで、上の部分の3ケタの並びはえらべません。

私の住んでいるさいたま市(大宮ナンバー)は現在希望ナンバーだと535、335など、1桁目は5で始まる数字になっています。都心に近く登録台数も多い地域なので、他でも同じような状況だと思います。数字1けたとかゾロメなど、以前から人気の高い(発行枚数の多い)番号だと336になっているものもちらほらみかけます。少なくともこの3けた部分がゾロメになることはないでしょう。では。
    • good
    • 1

前もって確かめるのは不可能だと思います。


お金を払ってから分類番号は知らされますので。
なのでお金を何回でも捨てる覚悟ならいつかは333は得られると思いますが。
    • good
    • 0

管轄の陸運支局の登録課へ尋ねれば?希望番号は別に受付かな?


クルマ屋ですから、登録もしてます。希に「あまり、縁起の悪い番号」はいらないと言うお客さんには、登録申請を出す前に「今、交付番号は?」と尋ねます。42○○とかでしたら、日を改めて数の増えるまで登録を待ったりしますけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!