プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で買った家にもともと付いていたウッドデッキがあり
古くなりシロアリではないですが虫が付いて、アルミのデッキを探しているのですがなかなかアルミデッキというものがなくご存じないでしょうか?

用途はリビング窓からデッキを同じ高さにして、行き来しやすいようにして洗濯を干す程度です。
見栄えはウッドデッキがいいのですが、メンテナンスが大変なので、
メンテナンスフリーのデッキを探しています。

A 回答 (2件)

アルミテラス アルミバルコニーで検索。



屋根の上に付けるかどうかは 足の長さで調節できますから!

この回答への補足

デッキではなくアルミテラスですね。検索したらありました・・・検討してみようと思います。

補足日時:2007/05/06 11:01
    • good
    • 0

 こんにちは。


 ウッドデッキは居室の延長として使われるものですから,素足で歩くように想定して商品化されているのだと思います。だから,デッキが金属でできていると,晴天時は熱くて歩けません。
 そこで,メンテナンスをできるだけ簡単にして,しかも見た目も良いものとなると,アルミ形材に木粉入り樹脂を貼り付けた商品がいろいろなメーカーから発売されています。
 しかし,直射日光があたると「樹脂」は「木材」よりも熱く感じるようです。じめじめしたところに施工する場合を除けば「木材」で毎年きちんとメンテナンスをすれば長持ちもするし,肌触りも良いように思います。(わが家は木材で4年前に施工しました。毎年,メンテナンスしています。)
 参考URLは「木粉入り樹脂デッキ」を紹介したページです。エクステリアも色々なメーカーがあるのですね。

参考URL:http://www.bees-garden.jp/page125.html

この回答への補足

こんにちはデッキ部分には素足で歩くことはまずないのでいいのですが、ウットデッキのほうが安上がりですが、塗装などのメンテナンスが自分にはめんどくさいので・・・
樹脂デッキも検討してみようと思います。

補足日時:2007/05/06 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!