【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

こんにちは。

こちらの質問の中でも、二重手術の埋没法をしたあとに、
「かなり痛い」というような書き込みを見ます。
どの程度の痛みで、どれくら続くのでしょうか。

どの形成外科でもすぐに日常の業務に戻れると言ってますが、
やはり3週間は「整形した!」というような顔なのでしょうか。

糸についても何か引っかかるような感じだとか、
目がひきつるとか聞きます。
何かデメリットがあれば、いろいろ教えてください。

経験者の方やご存知の方お願いいたします。

gooドクター

A 回答 (2件)

経験者じゃなくてごめんなさい。


googleで「整形 埋没法 痛」を検索してみたら、
「手術後は薬を受け取り、そのまま帰りました。
しかし、信じられないくらい腫れあがり、ずっとつねられた様な痛みが続きました。
冷やす事によって、痛みはかなり軽減されましたが、腫れは1週間続くとの事です。
術後2日経った今は、痛みは全くありませんが腫れはまだ引きません。」
とか、
「帰宅後、冷却の開始。痛み止め(ロキソニン)。
目を閉じると、突っ張り感がある。
ちょうどまつげパーマをする時、ロットに巻きつけた感じ。
痛みはさほどないが、だるさ、重さ、疲れがピーク。
眠たい・・・。
・・・・引っ張られるような痛みで目がさめる。
目に糸をつけて引っ張られる夢まで見た。(精神的に不安定だぁ。。。)
おでこのヒエピタをはがすと、血が!!
あわてて鏡を探す。
すごいっっ!!!
なんてことだ!!。瞼が血だらけ。
私、埋没法でやったんだよね?
切開じゃないよね?!
パニックになって、傷口を開いて縫合糸がないか確認してしまう。
そのせいで、また流血・・・。」
とか体験談が出てきましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんだかゾっとする経験談ですね~~。
これは少し考えさせられます!
痛みはともかく出血は恐いです。

お礼日時:2002/06/24 03:44

手術後はやはり痛むと思いますが、どれくらい切開するかによります。

プチ整形ならば、親知らずをぬいた後みたいな感じです。
どんな、手術でもそうですが、前日はお酒を飲まないこと、手術で神経質すぎると麻酔が効きにくいのでリラックスすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
親知らずを抜いたことはないのですが、
大丈夫そうな痛みですね??
あまり考え込まずにやってみるべきでしょうか。

お礼日時:2002/06/24 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング