アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ウチの娘が小学生に入学しました。
地方に住んでいまして、全部、車で行き来するようなところに住んでいます。
つまり、子供を塾に通わせるには、親の送り迎えの負担があります。

そこで、低学年のうちは、自宅でプリントをやらせようかなと思います。
たとえば、ネットで無料で入手できるようないいプリントがあれば教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

教科書体で学べるひらがな・カタカナ・漢字ドリルや


毎日問題が更新される算数ドリル、
白地図ドリルなどがプリントできる
「時空先生のドリルプリント」サイト
も参考になると思います。
全学年のプリントが使えますし、最近、漢字マラソンも始まりました。
結構、使い勝手が良いですよ。
http://jikuukan.ac/Index.html
    • good
    • 13
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 00:22

こんばんは。


「いちぶんのいち」という、月一回発行されている、
学年別・科目別の良い教材(プリント綴じ)があります。
書店での市販はされておりません。
中途解約できます。初回お試し可です。
(入会しない場合、返品不要)。
いちぶんのいち (ひらがな)で検索なさってみて下さい。
関連サイトが多数出てきます。
当方では、お世話になってから3年が経ちました。
ご参考までに。 裕之
    • good
    • 3

この(教材・プリントのサンプルがあるサイト)の中からはいかがでしょうか。

ご参考までに
 http://www.hair-cell.com/edu/link4/

参考URL:http://www.hair-cell.com/edu/link4/
    • good
    • 4

ある程度の進度まで行けば、ご自宅で学習は難しいかもしれませんが


小学校のお勉強なら(受験されなければ)、これがいいと思いますよ。


学習支援サイト向日葵
http://www.geocities.jp/mutasanjp/

特に算数は、お友達より出来た!!というだけで、子供の勉強に取り組むモチベーションが違ってきますよ。

遠くて無理だとのことですが、例えば公文式などは進度に応じてポイントが貯まってゆき、いろんな商品がいただけます。
また三月末の時点で、実学年より三学年(だったと思いますが)上の進度に達していた時は、ホテルのパーティールームを使い、「進度上位者のつどい」に招待され、クリスタルのメダルやら時計やら、ご褒美がありました。子供はそれが楽しみで頑張っていました。
公文式でもこうですから、子供のモチベーションを上げるのは、予想以上に難しいですよね(^^;)
頑張ってください(^^)♪

参考URL:http://www.geocities.jp/mutasanjp/
    • good
    • 2

書店で販売されている公文のドリルではダメなのでしょうか?


他の出版社からもいろいろな段階や工夫のある面白いドリルが
出ていますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!