アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大のロッテファンです。しかし最近ロッテは連敗が続きパリーグの最下位になってしまいました。それもこれも今年は怪我人が続出し、エースの黒木は開幕投手どころかまだ1試合も投げていません。いったい黒木はどうなってしまったんでしょうか?だれか知っていたら教えてください。(暇なときでいいですから)

A 回答 (2件)

はじめまして・・お世話になります。

彼は昨年後半に左肩を痛めた上に、キャンプ中にには左太もも肉離れを起こし、現在、さいたま市のロッテ浦和球場でリハビリに励んでいるみたいです。ずっとランニング中心の練習内容で、投球練習を再開したみたいです・・・。

私も、あの「54番」の勇姿が再び見られる事を願っております。
    • 0
この回答へのお礼

黒木についての情報ありがとうございます。(お礼が遅くなってしまってごめんなさい)本当に黒木が戻ってきてくれる日を楽しみにしています。私と同じように黒木が1日も早く戻ってきてくれることを願っていてくれる方がいるなんて感動です。これからも黒木が投げる日を待ちながらロッテを応援していきたいとおもいます。

あたしが知っている黒木情報はyumesawaさんと同じです。

ただ、復帰の時期としてはオールスター明けだったような気がします。
しかし、現在情報が全くないことから、もっと先になるのではないかとあたしは思っています。
昨シーズンは前半は素晴らしい活躍ぶりだったのに、オールスター後は怪我で戦列を離れ、今シーズンはまだ一試合もなげておらず…。
こんな状態では、来シーズンの年俸の大幅DOWNも避けられないのではないかと不安に感じています。
日本の野球界のためにも早く復帰することを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまってすみません。黒木が戻ってきてくれるのがまだまだ先だと思うと・・・(泣)今年は半年、去年から合わせると1年以上も投げていないので年棒も、半分以下になってしまうことは避けられないのではないかと私もうすうす感じておりました。ほんとに1日も早く帰ってきてほしいです。