dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉ロッテの佐々木ろうきは、あれだけ速い球が投げられるのに、巨人には打たれるのは、なぜですか?

A 回答 (2件)

球が速いに越したことはありませんが、大事なのはコース。


オリックス戦や日ハム戦ではコントロールがかなり低めの厳しいところをついていたと思うのです。
それと今日の巨人打線はまず先制点の増田陸などバットを短く持って大振りしないよう、コンパクトに当てていくよう徹底したことが功を奏したと解説者が述べていました。
岡本にも今季初被弾されましたが、全体的に球が上ずっていたような感じがありました。
まぁ人間ですから体調だけでなく心理的な部分もあるし、200勝投手でも130敗くらいするわけだから。
朗希は負けてもそれを糧にして成長出来るので、次は大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

たまたま調子が悪かったから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!