2017年時点でオリックスと楽天どっちが旧近鉄色が強いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

楽天は梨田監督ですし旧近鉄の選手も二人ばかりいたと思います。オリックスの方は旧近鉄の選手はいなくなってしまいました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/22 19:24

A 回答 (2件)

今となっては、どちらも近鉄色はほとんど感じなくなってしまいました。

が、これまでの経緯を考えるとオリックスですかね。
確かに楽天も、近鉄の選手が多数移籍して出来上がった球団でしたが、あくまでも新規球団と言う形でしたから。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

そらゃ、オリックスでしょう。

逆に、楽天て何か関係ありました?
この回答への補足あり
    • 1