プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近体が気になる!!けれど、20代前半と違う体にどうしようもなく不安を覚える今日この頃です。ということで、同年代の女性の方々、25歳を過ぎれば体が変化するといわれますが、どんな方法でスタイルを保っていますか??

A 回答 (6件)

29歳です。

体重は(身長もだけど)中学生のころから154センチ45キロから変化ありません。
でも、現在が人生で1番締まってますね!
中学生から10年ぐらいは運動不足で、全体的にたるんでました・・

就職してからは軽くストレッチなどはしていたのですが、あまり変化ナシ。
去年からダンスを始め、犬の散歩(ダッシュ&早歩き)で
腹筋・背筋、脚全体、肩~二の腕にかけて、全て締まってきれいに筋肉がついています☆
腰周りのお肉も減って、デニム姿が見違えるようになりましたw

運動は大事ですよん。
あとは毎晩のストレッチを必ずすることと、「脂」を避けること。
スタイルを保つために一緒にがんばりましょ~~
    • 0

今年36歳です。

がスタイルは人生で今がイチバンいいです。
昔は運動が大嫌いだったのに、5年くらい前からダンスを始めて、
踊るのはもちろん、ダンスにそな備えてストレッチ、ヨガなどをやっているうちに動かずにはいられないカラダになりました(笑)。

やはり何はなくとも運動ですよ~!!効きますよ、マジで。
エステとか目じゃないですね。
やはりカラダの形を整えて一所懸命ひっぱりあげてくれてるのは筋肉ですから。

あとは、代謝を悪くする「冷え」は大敵ですから、真夏でも冷たい飲み物は避けてます。
    • 0

27歳です。

私は20代前半から体重は変わってないのですけど、
(逆に10代の頃の体重よりは結構減っています)
運動不足も手伝って二の腕がぶよぶよになってショックを受けています。

エステ店を営んでいる友人に聞いてみたところ、
「やっぱりそれは年齢によるタルミだねー」と言われてしました。

それとやはり昔よりダイエットがしづらくなってきました。
新陳代謝が落ちたせいもあるかと思いますが、
同じカロリー、同じ量を摂ってもつく量は違うんだなぁ~と思いました。(涙)
    • 0

10代後半~20代前半にかけて、ストレスが多かったり、年齢的に食欲が強かったりして、現在(30歳)よりも10~15kgほどふとっていました。

成人式の写真をみて夫が「従妹?」と真顔で言ったくらいです。

…で、なぜ痩せられたかというと、多分、転職でストレスがなくなったことと、逆に結婚してしあわせだから心理的に余裕ができ、どか食いしなくても平和な気分でいられるため、食事量の調整ができるようになったことと、夫が太り気味なのでつきあって一緒に運動をするようになったからだとおもいます。

あと、なぜかバストサイズは2カップアップしています。
多分、ちゃんとした下着をつけるようになったからだと思いますが。
(若いころはお金がなかったので安い適当な下着をつけていました)

基本的に、毎日体重を測ることと、あと、きちんとサイズをはかってもらってサイズのあった下着をきちんとつけること、加えて、なるべくストレスのない生活をすることなんじゃないかと思います。
    • 0

現在20代後半女です。

二十歳前後、20代前半の時は少し動けばすぐに
3キロくらい減ってしまう体質でした。

将来的に見て、自分は絶対に太らない体質だろうと思っていました。
163センチで46キロ位の時は、自分で言うのもなんですが、スリムでどんな服を着ても似合う女でした。

しかし、26歳を過ぎた位から、朝起きて「アレ、超身体が重い!」「肌荒れがひどい」「食えば食うだけ身になる><」と言う様な身体になりました。

MAXで58キロまで増えてしまい、現在は51、2キロまで頑張って落としましたが、気を抜くとあっという間に54キロくらいになってしまうんです!!

昔は小尻が自慢だったのに・・・今はデカケツ。
グラマーになった?と言うのとは何かが違う気がします。

汗もかきづらくなったような気もします・・・。
あ~このまま年を取っていったらヤバい!と毎日のように思っています;;

やはり毎日のウォーキングは欠かさずにやっています。
そうしないとどんどん老化していく事は間違いないです。
    • 0

私の場合、もともとやせ型ではないので『スタイルを保っている』とは言えないのかもしれませんが…

スポーツクラブに通っています。
ほそーくなるよりも、ある程度の筋力をつけて40代以降にも備えたいので(笑)
    • 0