電子書籍の厳選無料作品が豊富!

javaを最近はじめたのですがコマンドプロンプトなどを立ち上げると
遅くなったりするので何かお勧めのソフトってありませんか?

A 回答 (3件)

普通のeclipseは、日本語化パッチの適用だとか、プラグインのダウンロードだとか結構大変なので、


All-in-one-Eclipse がお勧めかな?・・・と思います。
https://sourceforge.jp/projects/aioec/files/?rel …

勉強程度なら、cpadでも十分だと思うんですが、cpadの設定ができないんですよね?
正直に単刀直入に言わせていただくなら、
「JAVAプログラミングを始める前に、もう少し自力で環境設定できる程度の知識を持っていて欲しい」と思います。

この回答への補足

cpadの掲載されているサイトやReadme.txtなどを参考に
環境設定したのですが隣人は動き私のは動きませんでした
隣人との環境はほぼ一緒です

補足日時:2007/05/09 14:27
    • good
    • 0

JBuilder2007がおすすめです。


知らない間に、JBuilderがEclipseプラットフォームになっていました。
(Eclipseを拡張した製品になっています。)
Turbo JBuilderは、無料です。
Eclipse単体の場合は、開発環境を作るのに面倒ですが、
最初から、全部入っているので、設定が楽です。

参考URL:http://www.borland.com/jp/products/jbuilder/inde …
    • good
    • 0

javaを使うなら、eclipseが一番手軽だと思います。



参考URLにダウンロードページを書いておきます。

あと、eclipseの使い方や機能を紹介しているサイトです。
http://eclipsewiki.net/eclipse/?FrontPage

参考URL:http://www.eclipse.org/downloads/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみることにします
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/09 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!