プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい内容なので、友達にも相談できずに悩んでいます。
・私、27歳。4年間付き合っている彼氏と4年間同棲しています。彼氏のことは尊敬しています。大好きで、毎日抱き合ったりキスはします。
・彼氏、36歳。多忙な仕事で毎日疲れています。休日は、買い物につきあってくれたり、ひとりでゲームしたり(ストレス解消のひとつだそうです)。適当に私と遊んでくれています。
・「今年中には結婚しようと思ってる」と言われています。
・この2ヶ月間、セックスしてくれません。付き合った頃には週2,3回だったのが、だんだんと減っていき月1回あれば気持ちも落ち着いていたのですが、最近は全くありません。自分から言うのは恥ずかしいし、彼氏の疲労も考えて、休日にセックスしようともちかけてみても、「今日はお酒を飲んでいるから無理」「疲れてるから・・・」と笑ってはぐらかされてしまいます。頑張って言うのも男の人にとっては「下品だな~」と思われたくないので、もう言いたくありません。そして、GW中にこのことで彼氏と話し合いました。彼氏は「セックスだけが楽しいことではない。休日、セックスするよりもオレは君と一緒に散歩することのほうが幸せだ」と言っていました。確かに、セックスだけがコミュニケーションではナイとは思いますが、私はセックスもコミュニケーションだと思っていましたので、とてもショックでした。もし彼氏からセックスを誘われたら、「きっと義理なんだろうなー」といじけちゃう自分がいそうです。
色々考えているうちに、だんだん落ち込んでいるのでアドバイスお願いします。

(1)私は彼氏からの誘いを待つべきですか?
(2)誘いを待っている間、セックスしたい私はどういう気持ちになって待っていたらいいのですか?(浮気はしません)
(3)彼氏が誘ってきた時に、効果的なかわいい言動は?

最近、太り始めたので痩せようと思っています。ただ痩せるのではなく、女っぷりのあるセクシーな女になって「抱きたい」と彼氏に思わせようと企んでいます!

A 回答 (6件)

>太り始めたので痩せようと思っています。



最近の女性はスタイルがいいので、現状維持でもいいのでは??

同棲されてるんでしたら、二人きっりでしょ?、別に公共の場ではないんだから、遠慮はいらないと思います。

一度、四年も同棲されてるんだから、それとなく言ってもいいと思いますよ!

>(3)彼氏が誘ってきた時に、効果的なかわいい言動は?
うん!ぐらい軽く言ったら言いと思うんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠慮せず暮らしていかないと、同棲生活は続かないですよねー
前向きにがんばります。
こんな愚痴質問に答えていただき、ありがとうございましたー

お礼日時:2007/06/13 10:38

セックスは下品なことではありません 休みの日に自分から積極的に求めたらいいと思います、嫌われているわけじゃないので消極的にならずにがんばってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!考え方は前向きに、自然体でがんばります!!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/06/13 10:28

うちの旦那様もSEXはあまり好きではありません。


GWの間も一回も無しでした(^^;)
うちには現在8ヶ月の赤ちゃんがいるのでタイミングも難しく・・・
最初はHをしてる最中に良く泣かれました。

私もスキンシップ等は好きで(^^)旦那様に愛されてると感じるし、
心も満たされてすごく幸せな気持ちになれます。
でもコレばかりは相手の気持ちもあるわけなので、
普段は愛されたい気持ちをいつも堪えて我慢してます!

赤ちゃんがいる我が家でも最低で月に1,2回はあるので、
000kana000さんはもっとアピールしても良いと思います。
例えば「寂しいし他の人としてるの?」って不安になるの!
などとまずはそれとなく伝えてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ考えたら、他の人とセックスしてるんじゃないかと考えたりもして彼氏に言ってみました。「絶対それはナイし、そんなこと悩んでやの~」ってことでした。結局、この前の日曜日に仲直り(!?私が怒っているように見えたらしいです)セックスをして、私も心が落ち着きました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 10:45

はじめまして。

20代後半の女性です。
今は結婚していますが、結婚前は同棲していました。しかも質問者様と同じように、セックスレスになったこともあります。私の場合も、彼(今の旦那)に「疲れている」とか「飲んでるから」と言われた経験もあります。
これって、言われたほうはかなりショックなんですよね。うちも月に1回あればいいほうだったと思います。しかも同棲数ヶ月で。。。自分に魅力がないのかと思って、私もダイエットしました。下着もそこまで派手ではないですけど、買ったりもしました。それでも、最終的には相手の気持ち次第なところもありますよね。「ま、いっか~」で私も開き直って見たら、何故か急に。。ってこともあります。
今になって、旦那に聞いてみたんです。そしたら、「いつでもできるって思っちゃうんだよね」と軽く言われました。私は散々悩んだのに。
女性のほうから色々と行動起こされると、意外にやりにくいのかも知れません。とりあえず、自然体でいてみてください。もちろん、自然体でいながらも自分磨きをしっかりと。そうすると、彼もあなたの魅力に気づいてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからは自然体で彼の行動を待っています。
なんか、今回のこと考えすぎて彼におもいきって言ってみたら「そんなこと悩んでたの~!?」と笑われました。私はすごく悩んでいたのに!でももしかしたら男の人って、あんまり意識してないのかなーって思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 10:26

結婚20年超、50代の男です。


過去に数年に渡るセックスレスの経験もあります。
今は、僕たちなりに楽しんでいます。
僕の経験はあくまでも僕という人間の場合であって、あまりノーマルではないかもしれないという前提で読んでください。

僕がセックスレスになった理由をストレートに言えば、セックスがつまらなくなりました。
特に、2人目の子供がなかなか出来ずに排卵日ねらい打ちの義務としてのセックスを繰り返したのが決定的でした。

2人目の子供も可愛い子で、僕はセックスをする必要を感じなくなりました。そして、なによりもつまらないセックスが頭の中に刷り込まれました。

僕がセックスレスから脱却したキッカケは浮気です。
ふとしたキッカケで久しぶりに知り合いの女性とセックスして、その楽しさを思い出した。
そして、こう思いました。
「待てよ~~。俺が一番好きなのは妻のはずだ。ど~~してしないんだ?」

そう考えて妻とのセックスを取り戻そうとしましたが、いやはや...大変でしたよ。僕たちはすっかり、夫婦のセックス勘を失っていた。
取り戻すのに結構時間がかかりました。

セックスレスって、レスしている側、あなた達の場合で有れば、夫が「これじゃあだめだ!なんとかしなければ!」と気が付かない限り、根本的な回復はないです。
そして何よりも、「セックスって面白い!」と思えなければ継続しません。
だから、自分の魅力を磨くだけで終わっては意義は20%くらいかもしれません。
「仲の良い夫婦にセックスは必要」ということを夫殿が気が付くようにしなければね。
逆に言えば、セックスが仲の良い夫婦でいることに必要じゃない夫婦はしなくても良いと思うよ。
うちも、あと10年もすればそうなるかもしれません。

あと、男の側の「体力」も大事です。
セックスは心でスルなんて言うヤツが言いますが、そりゃあ違います。
第一に肉体であり、それに気持ちがついてくるものです。
愛が無くてもセックスはできるけれども、弱い男にセックスは楽しめない。
だから、一定年齢になったら強靱な肉体がないとセックスの維持は難しいです。

そのためではないですが、僕はトレーニングをかかしません。
だから今でも性的に元気なのだと思います。
30代くらいで、セックスする元気が無いというのは、体力不足も大きいと思います。
だから、睡眠時間削って2~3年無理してトレーニングする必要もあると思います。

最後に、書いた内容は全て僕個人の場合の話であることをご了解ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
男の方のご意見はとても参考になり、ありがたいです~!
彼に基礎体力をつけて。。。とは言えませんので、彼の好きなゴルフでも誘って、彼が知らないところでコッソリと、彼の体力をつけていこうかと考えています。

お礼日時:2007/06/13 10:16

あなたの三つの質問に答えられませんが、一般論としては、彼がセックスには、あるいは、あなたとのセックスにはもう興味がなくなったのではありませんか?未婚だといっても、同棲して4年間でしょう?同棲生活は結婚生活とは同じようなものです。

(性に関して)ですから、彼はもう慣れたといいますか?飽きたといいますか?そのようなものだと思います。あなたの容姿と彼の疲れなどとはほとんど関係ないと思いますよ。あなたたちはこのまま同棲を続けても、結婚をしても、セックス回数は決して増えることはないと思います。夫婦とはいろいろな形がありますが、もし、あなたにとっては、セックスレスは苦痛なことでしたら、結婚を再考する必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A