【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

来週から新しい会社での勤務が決まっています。

ですが私は大人数で研修を受けるのは初めてで色々教えてください!
年代はばらばらなのですが、各支店(全国)から3~5名単位で本社がある名古屋にて30人位が集まり、研修をするのですが、期間は1ヶ月半あります。

職業柄、女性ばかりの研修です。そこで。。質問なのですが、
○研修でやはり、グループとかそういった区分けって自然にできるものですか?
○また出来た場合、年齢でなのか、地区?からなのかどういった感じでできやすいんでしょうか?
○長期研修で困った事や人間関係などであれば教えていただきたいのです。

女性だらけの職場は初めてで楽しみでもあるのですが・・色々皆さんのエピソードみたいなのもあれば教えてください!!

A 回答 (1件)

(1) 研修はグループ単位になる場合があります。

(決めてくれます。)

(2) おそらく年齢別地区に関係なく力を合わせる事になります。

(3) 長期研修の場合は助け合いが大切です。中には上手く振る舞う人もいますが、このような人は次第に無視されます。

(4) 兎に角決まり事を守ることです。出来る出来ないは関係ありません。出来ないから研修を行うのです。しり込みしないで自分の順番が来たら率先して受けましょう。

(5) さまざまな書類が来たら年月日と名前を記入。研修の内容についての説明があったら自分流にメモ=(メモランダム=備忘録)をしてください。

(6) 1ヶ月半もの長丁場と思いますが、当たり前ですから自分の事は自分が良く知っています。人の足を引っ張らないよう心してやり通してください。終わればやれやれと思います。これが自信になって実践ではどのような事も出来ます。ガンバレ(^・^)
    • 0