アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある業務で、教えてもらってないことを上司に「これ前もやったことあるのになぜやらないの?」って言われました。
正直私の記憶の限りだとそのやり方は教わってなかったと思います。
圧がすごかったので、私は「すみません。教わっていたことを忘れてしまいました」と答えてしまいました。
おかげで評価が、下がりました。多分その場で認めないともっと評価が下がっていたと思います。
本当のことは自信もって否定すべきでしょうか、、?

A 回答 (3件)

まだ教えてもらってないことは、遠慮せずにお伝えされて大丈夫ですヨ(⁠^⁠^⁠)



一度教えたこととそうでないことは、説明の仕方も変わってくると思いますし、質問もしにくいですよね…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1

教えて貰っていない事は教えて貰っていないと言わないと。

嘘を付いた方がもっと評価が下がります。
なぜ本当の事を言わなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかにも教えたはずだろ?みたいな顔されたのでついそのような発言をしてしまいました。

お礼日時:2023/12/07 00:39

覚えの無い事を言われたのなら、キッパリとやっていません!と言うべきでしょう


上司は部下が離れて行かない様に話題作りをしている様に思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A