プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場では、どんな人事評価がありますか?
年に何回ですか?

A 回答 (4件)

年に2回。

数字のみの評価です。
なので、数字に現れないものはいくら努力しても全く評価されません。
上司に嫌われると、評価されないどころか、簡単に減給されます。
上司の評価が全てで、こちらからの言い分は全く通らないです。・・そんなものです。
イヤなら辞めろ。それが企業です。
    • good
    • 0

職場によりますが、私の職場では、年度初めに、その年のチャレンジ目標を提出します。

それに対し、9月頃に中間チェック、3月頃に最終チェックがあります。
目標提出、中間チェック、最終チェック、それぞれに上司との面談が行われます。
それによって、人事評価がなされます。
    • good
    • 1

賞与のための考課が年2回、昇給昇格のための考課が年1回あります。


評価項目は30~50項目程度(入社歴の浅い人は項目数が少ない)で、業績の他に勤務態度や部下指導等といった項目があります。
    • good
    • 1

公務員なら、年2回(前期・後期)はあります。


民間企業なら、年1回でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!