プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今の職場に来て大体半年くらい経ちます。徐々に慣れてきて一人でできることも増えてきました。職場には2年くらい前から数名入ってきたそうなのですが、その方々の仕事の出来が悪いらしく、陰で愚痴を言われているのを聞くことがあります。

自分はまだ経験が浅いので常にメモを取りながら、分からないところは質問して仕事をしています。

しかしこの前職場の人が、「変な人ばっかり入ってくるよねー」と言っていたのを聞いてしまったのですが、これは僕のことも含まれているということでしょうか?一生懸命に仕事はしているのですが、周りからの評価は低いのかと考えると自信がなくなってきました。

A 回答 (4件)

自分の評価はあまり気にせず、目の前のことに集中してやることですね。


評価は後からついてくるものですので、
大切だと思うのはコツコツと実績を積み重ねていくことですね。
    • good
    • 0

ひょっとして、貴方の配属先ってのは「落ちこぼればかりを送り込む 吹き溜まり部署」ってことは無いのかな?


企業には往々にしてそういう部署があるものなんだよ。

採用して教育してはみたものの、使い物にならないと判断すれば "物置部屋" みたいなところへ追い込んで、いずれは辞めさせる....。

きつい言い方ですが、そんな事ではない事を祈ってます。
    • good
    • 0

気にしないこと

    • good
    • 0

人間どこかしら陰口を言われてるので気にするだけやめときましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!