アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月、放送大学に3年次編入したのですが、初めてのことで勝手がわからず、今学期、2教科しか登録しませんでした。少し、学習時間に余裕が出来たのですが、これから、科目登録を増やすことは出来るのでしょうか?面接授業の科目登録追加については、時期がHPにもかいてあるのですが、普通の自宅学習における科目登録の追加できる時期も決まっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

<授業科目の履修登録方法>より抜粋~~~~~~~~~~~~~~

履修登録は、自分の一年間の時間割を作る大事な手続です。
これが正確に行われないと、受講したい授業に出席することができません。
すべて自己責任において行うことになりますので、
授業科目の内容、履修条件、評価の方法などを確認して、
自分の履修したい科目を間違いなく登録完了するよう注意してください。
~~~~~~~~~~中略~~~~~~~~~~~~~~~~~
「必修科目事前登録リスト」には、当該年度(年次)に履修するべき必修科目
および一部の選択科目(在籍している学年に配当されている科目のみ)が
記載されています。
これらの科目は自動登録されるため、自分で登録する必要はありませんが、
配当されている曜日・時限を確認して、他の選択科目を重複して登録することの
ないようにしてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言うことで、3年次の必須科目が自動登録されているはずなので、
あなたが登録したのは選択科目では有りませんか?
もし本当に2科目しか登録されていないのなら、何か行き違いかもしれません。
教務に連絡して確認した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

事務局に確認したところ、binbaさんの中略以降の自動登録ということは行っていないそうです。少し、回答の意味合いが違ったようです。

しかしながら、ご回答誠に有り難う御座いました。

残念ながら今からの科目登録の追加はできません。

入学されたばかりで、暗中模索の時期とは思いますが、とりあえず1学期の半年間を経験されると、すこし先が見えて来ると思いますので頑張って下さい。

もしも、8月の面接授業(集中型)が受講可能ならば、検討されると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

何とか、調べてみたらわかりました。有り難う御座います。