プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種:VAIO TypeF_FE92HS(オーナーメイド)

CPU:Celeron M430(1.73Ghz)
Video:インテル・グラフィックス・メディア・アクセラレータ950(DriverVer=11/06/2006,7.14.10.1114)←(INIファイルより)
Sound:SigmaTel Audio(EngineVersion=10.1.0.238)←(INIファイルより)
メモリ:1GB

このパソコンを先日、リカバリディスクを作成し、XPインストールCDからXPにクリーンインストールしました。しかし、肝心のドライバが多数(ChipSetやLANは入りました)インストールできませんでした。OSが問題のようで、サウンド、ビデオドライバが入りませんでした。 一応ドライバをネット上でさがしたところ何とかビデオドライバを入手できました。しかしやはり機種にあったドライバでなかったため結構不安定です(デバイスマネージャーにてディスプレイアダプタの!マークは消えましたが)。とりあえず次はサウンドドライバを・・・と探しているのですが全然見つかりません。見つかってもバージョンがVistaにしか対応していません。

XP対応のビデオ、サウンドドライバを早急に見つけたいです。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

sigmatelと一口に言っても、内部的に幾つかの型番があるのでそれが分からないとドライバを探すのは難しい。

SIGMATEL STAC 9750
 SIGMATEL STAC 9221

とかの情報だ。
この情報が分かれば、同じ内部型番を持つ他機種のドライバを流用する等の方法も取れるかもしれない。
その辺の情報が分からなければ、sigmatelのチップを使っているPCのXP用ドライバを片っ端から試すしかない。
ちなみにSIGMATELのHD Audio対応の内部型番は、以下のURLに一覧がある。

http://www.idt.com/?catID=9452416
    • 0

VAIO TypeF_FE92HSはVista用のマシンですよね。

そもそも、XP用のドライバは存在するのですか?
あるいは、XPインストールCDを入手したお店に相談されるのが、ここで質問するより早道の気がします。
    • 0