レガシーワゴンのトミーカイラ仕様を買いたいと思っているのでが,どうやっって見つけるのでしょうか?

A 回答 (2件)

トミーカイラのホームページをご覧下さい。


詳しく出てると思いますよ。

参考URL:http://www.tommykaira.com/
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この回答へのお礼

カタログ請求をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 20:10

お住まいが分からないのですが、千葉のスーパーオートバックス柏店はトミーカ


イラの代理店になっています。他の店舗はどうか分かりませんが、問い合わせて
みてはどうでしょうか?

それとうちの近所のスバルのディーラーでも扱いがあるようなので、お近くのス
バルディーラーでも取り扱っているかもしれません。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 20:09

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

ブライトンは、2代目(前期)の比較でいえば、廉価版のTXと上位モデルのGTの中間に当たるグレードになりますね。TXとの違いは主に装備の違いで、マニュアルエアコンがオートエアコンになったり、キーレスエントリーが装備されたりの違いです。エンジンは125馬力で一緒です。GTとの違いは、装備の違いが本皮巻きステアリングや、フォグランプ、パワーシートなどで、エンジンは250馬力のハイオク仕様になります。つまり、ブライトンは、装備はある程度充実しているが、エンジンは、NAでやや非力だといえます。

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ただ、レガシーのスタイルやワゴンとしての使い勝手は、どのグレードでも味わえますので、そこが気に入られたのなら、価格の手ごろなブライトンなどのNAモデルを選択されるのもありかと思います。

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参考URL:http://www.carview.co.jp/

ブライトンは、2代目(前期)の比較でいえば、廉価版のTXと上位モデルのGTの中間に当たるグレードになりますね。TXとの違いは主に装備の違いで、マニュアルエアコンがオートエアコンになったり、キーレスエントリーが装備されたりの違いです。エンジンは125馬力で一緒です。GTとの違いは、装備の違いが本皮巻きステアリングや、フォグランプ、パワーシートなどで、エンジンは250馬力のハイオク仕様になります。つまり、ブライトンは、装備はある程度充実しているが、エンジンは、NAでやや非力だと...続きを読む

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Aベストアンサー

BHのレガシイ乗っています。
ということで、当然他の車よりはレガシイ絶対おすすめです。
スキーに行くなら、もう決まりでしょう。
スタッドレス装着で、雪道・凍結路では無敵です。

問題は現行のNAか旧型のターボか・・・。

私的には、ターボーは必要なし!
猛烈に速すぎです。 (((/^o^;)/ドヒュ~ン
あれで日本の道路のどこを走れとおっしゃる。
その上燃費が凶悪。みるみる燃料計が減ります。
通勤にも使うなら絶対NAです。

しかしながら旧型のレガシイは、
実質車重が1.5トン以上ありますから2000ccではちょいと非力。
ということで私自身は2500のNA、250T-Bです。
絶版になったグレードなので、中古で穴人気してます。
2800rpmで最大トルク発揮しますから、
街中の「合法的」な速度域では、ターボ車より俊敏です。
燃費も10km/lを切ることはありません。

現行の2000NAも試乗してきましたが、かなりイイです!
パワー不足は感じませんでしたね。自然ですっきりした乗り心地で好印象。
でも、独特のクセはすっかり無くなってます。普通に良い車になってます。

メンテナンス・維持関係も、他の車(というか他のメーカー)よりも、若干手が掛かります。
吸気系が壊れやすいとか、マフラーがすぐ錆るとか
エンジンのヘッドシールが弱いとか
色々ありますが大きなトラブルはなく、まあ、常識の範囲内かな。

ワゴンの老舗的完成度ですから、レガシイ買っておけば間違いないかと思います。

あと、新車買うなら、絶対最後のマイナーチェンジになるD型まで待つべし!
レガシイのマイナーチェンジはかなりの構造変更を伴う事が通例なので
初期型オーナーは非常に悔しい思いをすることになります。

BHのレガシイ乗っています。
ということで、当然他の車よりはレガシイ絶対おすすめです。
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