レガシーワゴンのトミーカイラ仕様を買いたいと思っているのでが,どうやっって見つけるのでしょうか?

A 回答 (2件)

トミーカイラのホームページをご覧下さい。


詳しく出てると思いますよ。

参考URL:http://www.tommykaira.com/
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この回答へのお礼

カタログ請求をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 20:10

お住まいが分からないのですが、千葉のスーパーオートバックス柏店はトミーカ


イラの代理店になっています。他の店舗はどうか分かりませんが、問い合わせて
みてはどうでしょうか?

それとうちの近所のスバルのディーラーでも扱いがあるようなので、お近くのス
バルディーラーでも取り扱っているかもしれません。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 20:09

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Q「夜仕様」の意味

例文 : 生活が夜仕様なので、私は夜によく出歩く。

この前に質問して頂いたのが

「夜仕様の意味 : 夜使えるように作られた構造やデザインの製品」でしたけど。

この例文に合わない感じがして;;;

自分に思うには、この人は夜向きって意味かと思ったんですけど、

この例文に合う「夜仕様」の意味を教えてください。!

Aベストアンサー

この場合でしたら、まさに『夜型』ということです。
昼夜逆転の生活のこと。

Qスバルレガシーツーリングワゴン3.0買いたいです

現行モデルのレガシーツーリングワゴン3.0を買いたいと思って、ネットで検索しています。予算は250万ぐらいを考えています。そこでいくつか教えてほしいことがあります。よろしくお願いします。
・近いうちにマイナーチェンジがあるらしい。という噂の真相。
・私はボディーカラーは紺を考えていますが、不人気カラーでしょうか。白・黒・シルバーが多いです。
・「フラット6はとてもすばらしいエンジンである。かのポルシェも採用している」と言うことを真に受けて3.0ですが、2.0のGTはどうでしょうか。
・ネットで検索していると、250万あたりだと走行距離5千~6千程度の「試乗車」が多いです。試乗車のメリット、デメリットを教えて下さい。

Aベストアンサー

近いうちというか、スバルは毎年モデルチェンジはしています。
ですから、噂というか、実際その通りでしょう。

水平6気筒エンジンは、3.0Rだけです。(DOHC)
他のエンジンは、全部4気筒エンジンです。
その中で、GT系はターボ車でDOHCです、2.0RはNAエンジンのDOHCで、2.5iと2.0iはNAエンジンのSOHCになっています。

試乗車ですから、内部の装備はフル装備だと思います。
整備もきちんとしているとは思います。
ただし、税金や自動車保険の支払金額は高くなると思いますが、それを考えていますか?
今は、税金等は込みの価格ですが、車検時に支払う重量税が1.5トンを超えるクラスかどうかの境界線にあれば、
そのような装備があることで変わります。
どのような装備を取り付けているのか、確認してください。
ワゴンの3.0Rで、1480キロ=1.48トンとなり、装備の種類では、1.5トンを超えるので確認してください。

自動車保険の場合は、カーナビ等が純正装備ですのでその分の任意保険料が高くなると思います。

Q仕様書の意味(断熱材について)

お世話になります。
地下収納庫を開けて、床下にもぐってみたのですが、和室下に断熱材が入ってませんでした。
「建設工事請負契約証書」の仕様書には”外部面断熱材使用”としか記載されていません。
住宅金融公庫を使った場合は和室でも必ず断熱材が入ると設計事務所に電話したら言われたのですが、うちは銀行からの融資です。
しかし、和室の下も”外部”ではないのでしょうか?畳だから入れないでいいものなのでしょうか?
また断熱材が割れている箇所もあり(踏み抜いたのかなあ)ブラブラしてる箇所もあるのですが、直して貰う方が良いのでしょうか。(築一年半。建築士会の「住宅検査・保障制度」の保証書有り)

Aベストアンサー

■割れているのは直してもらえると思いますが、和室の下に断熱材が入っていない可能性はあります。

■金融公庫の仕様では畳下に入れることになっていますし、最近の多くの基準では畳下にも入れます。でも「入れなければならない」という決まりはありません。ですから、何かの基準(省エネ基準とか公庫基準とか)や契約で入れることになっていないと「外部面断熱材」だけだと「うちは畳の下は入れません」と突っぱねられることがあります。畳には断熱作用があるので床下ほどは要求されないからです。でもあったほうがよいにきまっています。

■もちろんこのようなことを言う施工業者のレベルは知れたものなのですので、他に欠落箇所があるかどうか、押入の上部の断熱材、階段下や階段下収納の下部分の断熱材、2階ベランダ下の断熱材をチェックしてください。よく入れずにすましてしまう箇所です。

■住宅検査保障制度の契約書・保証書にどこの検査と保障をするか明記されていますので、それも確認してください。

Qアコードワゴン 商業用キャリア アコードワゴンを買って仕事で使いたいと思っています。 ルーフに脚立等

アコードワゴン 商業用キャリア
アコードワゴンを買って仕事で使いたいと思っています。
ルーフに脚立等を積む予定なんですが、キャリアを取り付けたいと思っています。
ステーションワゴンに商業用の大きいキャリアは取付け可能なんでしょうか?
また、アコードワゴン用の大型キャリアをご存知の方おりますか?

Aベストアンサー

アコードワゴンのルーフ耐荷重を調べた方が良いです。
おぼろげな記憶ですが60~80キロだったはずです。
もちろんキャリア込みの耐荷重なのでその点も考慮しましょう。

商用車でもない車種のルーフ、ルーフレールは丈夫とは言えません。
不相応な大型キャリアを搭載するとついつい過積載になりがちです。
そうならないように十分な注意が必要です。

Q「元オーナー仕様」の意味?

不動産サイトで賃貸物件を探していますが、紹介文の「元オーナー仕様」の意味が分かりません。日本語が下手な外国人なので、ご存知な方がいらっしゃいましたら、わかりやすく教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずは、一般的な賃貸の仕様でないということです。
何かの理由で特別な仕様にされたものを貸すときにそう記載すると思います
今のオーナーには理解できない仕様であることも考えられますし、
元オーナーが賃貸としてではなく、自宅として仕様を変えて使っていた部分を賃貸に出したのかもしれません。
どちらにしても、一度は見に行かないと決められない物件であるといえるでしょう。

Qレガシーツーリングワゴンについて

中古車でレガシーツーリングワゴンを購入しようかと考えております。
予算があまりないので、選択の余地はあまりないと思っているのですが、参考にお聞きしたいと思っております。
例えば、何年式のあの型がいいとか、そういった情報をいただければ幸いです。
なんでも結構ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブライトンは、2代目(前期)の比較でいえば、廉価版のTXと上位モデルのGTの中間に当たるグレードになりますね。TXとの違いは主に装備の違いで、マニュアルエアコンがオートエアコンになったり、キーレスエントリーが装備されたりの違いです。エンジンは125馬力で一緒です。GTとの違いは、装備の違いが本皮巻きステアリングや、フォグランプ、パワーシートなどで、エンジンは250馬力のハイオク仕様になります。つまり、ブライトンは、装備はある程度充実しているが、エンジンは、NAでやや非力だといえます。

レガシーは5ナンバーサイズでも、大きめなほうですし、5人乗車で荷物を載せるような使い方も想定されるような車ですので、そのような場合の登り坂などでは、NAモデルではパワー不足を感じるかもしれません。新車当時の価格差ほど、中古車市場でのグレード間の価格差は大きくないので、タマ数も豊富なGTの方がオススメとなります。

ただ、レガシーのスタイルやワゴンとしての使い勝手は、どのグレードでも味わえますので、そこが気に入られたのなら、価格の手ごろなブライトンなどのNAモデルを選択されるのもありかと思います。

下記サイトの車総合カタログで中古車を含めた各モデルのグレードによる装備の違いを調べることができるので参考になるのではないかと思います。

参考URL:http://www.carview.co.jp/

ブライトンは、2代目(前期)の比較でいえば、廉価版のTXと上位モデルのGTの中間に当たるグレードになりますね。TXとの違いは主に装備の違いで、マニュアルエアコンがオートエアコンになったり、キーレスエントリーが装備されたりの違いです。エンジンは125馬力で一緒です。GTとの違いは、装備の違いが本皮巻きステアリングや、フォグランプ、パワーシートなどで、エンジンは250馬力のハイオク仕様になります。つまり、ブライトンは、装備はある程度充実しているが、エンジンは、NAでやや非力だと...続きを読む

Qヘッドホンの仕様の意味について

ヘッドホンを買いたいなと思ってます。ソニーの低音用ヘッドホンでMDR-XB1000です。
仕様は以下のようになってます。

感度 106dB/mW
再生周波数帯域 2-30000Hz
インピーダンス 24Ω
最大入力 3000mW

あと特に世界最大の口径、新開発70mmドライバーユニットを搭載となってます。

視聴してみればいいことですがその前に感度、インピーダンス、最大入力の意味がよくわからず他のものと数字が高ければいいことなのかなとかしか思えません。

どんな意味なのか教えてください。あとアイポッドシャッフルのような小さなポータブルプレーヤーだと不向きなのかな?とも思っています。あと電源が減るのが早くなるとかもあるような気がします。70mmのドライバーユニットだと大きなスピーカーだからより低音が出て迫力があるんじゃないかと思うのですがひとつ下のヘッドホンの700とあまり変らないのかもとか思ってます。

すみません。いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

>> 感度 106dB/mW //

「1ミリワットの電力で106デシベルの音圧を生じる」という意味です。106デシベルは、感覚的にいうと「電車が通過しているガード下」よりもうるさい程度です。長時間聞き続けると難聴になるおそれがあります。

>> インピーダンス 24Ω //

公称インピーダンスすなわち「インピーダンス特性の代表値」です。インピーダンスとは、交流電流に対する抵抗値です。

話を簡単にするために、直流電流で考えましょう。中学校の理科の話に戻りますが、オームの法則により、「電流=電圧÷抵抗値」です。また、電気の仕事量(単位はワット)は「電圧x電流」で求まります。従って、これをオームの法則に代入すれば、「ワット=電圧の2乗÷抵抗値」となります。

iPod Shuffleの定格出力が分かりませんが、仮に5mW/16Ωとしましょう。上の式によれば、従って、出力電圧は0.2828ボルトと求まります。このとき、1番目の式から、電流量は0.0177アンペアです。このいずれかが、出力できる上限です。

では、24Ωに対して0.2828ボルトをかけるとどうなるか。1番目の式から、0.0118アンペアと求まります。2番目の式から、0.0033ワットすなわち3.3mWと求まります。

冒頭に述べた通り、感度:106dB/mWであれば、3.3mW入力時の音圧は111dB程度です。通常の使用であれば、充分に大きな音といえます。

>> 再生周波数帯域 2-30000Hz //

「一定以上の音圧を保障できる周波数帯域」です。「一定以上」というのがミソで、安い製品ほど緩い条件での数値を表示しています。従って、単に範囲が広ければ良いというものではありません。

人間の聴覚は、平均して20Hz~20kHzの音を聴き取ることができるとされています。加齢とともに特に高音が聞こえ辛くなり、いわゆる難聴でも高音が聞こえ辛くなるケースが多いとされています。超音波(20kHzより高い音)が音質に影響するという説がありますが、証明はされていないでしょう。

従って、いずれにせよ、あまり意味のある数字ではありません。むしろ、「やたらに数字にこだわる」製品のほうが怪しいといえます。極端にいえば、「安くて範囲が広い製品」よりも、「高くて範囲が狭い製品」のほうが信頼できるということです。

>> 最大入力 3000mW //

「瞬間的に3000mWまで入力しても壊れない」という意味です。あまり、意味はありません。

>> アイポッドシャッフルのような小さなポータブルプレーヤーだと不向きなのかな?とも思っています。あと電源が減るのが早くなるとかもあるような気がします //

向き不向きでいえば、不向きです。上記の通り、インピーダンスが高いということは、よりボリュームを上げないと音量を確保できないということです。その分、電池の減りも速くなります。

しかし、これも上記の通り、よほど大音量で聞くのでなければ、音量が不足することはないでしょう。その意味では、あまり気にする必要もありません。

>> 70mmのドライバーユニットだと大きなスピーカーだからより低音が出て迫力があるんじゃないかと思うのですが //

あまり関係ありません。小口径でも、設計次第で低音の迫力を出すことは可能です。むしろ、大口径のほうが、高音域で歪みが増える、位相が乱れるなどの弊害があり得るでしょう。それらも含めて「設計次第」なので、ここでも同じく数字にこだわっても意味はありません。

>> 感度 106dB/mW //

「1ミリワットの電力で106デシベルの音圧を生じる」という意味です。106デシベルは、感覚的にいうと「電車が通過しているガード下」よりもうるさい程度です。長時間聞き続けると難聴になるおそれがあります。

>> インピーダンス 24Ω //

公称インピーダンスすなわち「インピーダンス特性の代表値」です。インピーダンスとは、交流電流に対する抵抗値です。

話を簡単にするために、直流電流で考えましょう。中学校の理科の話に戻りますが、オームの法則により、「電流=電圧÷抵抗値」です。...続きを読む

Q少し前のレガシーツーリングワゴンのリヤの白いランプ

少し前のレガシーツーリングワゴンのリヤの白いランプ
これは普通のバックの時点灯するランプなんでしょうか?
左右違うのはどういう機能があるからなんですか?

Aベストアンサー

このレガシィに乗っていたことがあります。
左は後退用のバックランプ、
右は悪天候用のLEDリアフォグです。
ご参考まで。

Qパソコンの仕様の意味を教えて下さい。

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。
パソコンのスペック
(1) CPU (Core2? 3MB?・・・・?)
(2) HDD容量?(320 GB)
(3) メモリ容量?(2GB)
について、素人にも解るよう、ご教示願います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

本当にどこまでわからないのか分からないので、初歩の初歩的に。

CPU,メモリ、HDD,それぞれ、パソコンの主要部品のことです。
数字は、それぞれの能力をさしており、数字が大きいほうが能力が高いのです。

パソコンは、大変複雑な計算をしていて、中にいくつも部品があって、それぞれ別々の役割があるんですよ。
パソコンは、脳みそみたいなもんだと思ってください。

CPU(中央演算処理装置)というのは、脳みその回転速度だと思ってください。頭の回転の、早い人、遅い人がいるように。
仮に、2GHzだとすると、頭の回転が速くて、1GHzだと、それより遅いんですよ。

メモリは、一度に処理できる仕事量です。
人間も、同時にできることって、限りがありますよね。
私は、料理しながら、鼻歌歌いつつ、洗濯して・・テレビをチラ見・・なんてやってました(笑)運転しながらメール打つ、とか、それはダメですが、そんな感じのことです。
たとえば、オフィスで仕事をする人は、自分の机で仕事をしますね。この机の広さが、メモリの大きさみたいなものです。
机が広いと、一度にたくさんの書類を開ける。
2GBあれば、たくさんのことが同時にできます。
メモリの少ないパソコンは、同時にソフトをいくつも使ったりすると、遅くなったり、調子が悪くなります。

HDD(ハードディスクドライブ)は、処理した仕事を、ストックしておける場所の広さのことです。
人間でいえば、記憶、ですね。たくさんのことを覚えている人もいれば、そうでもない人もいるように。
会社のオフィスでいえば、机の引き出し、または本棚のようなものです。
HDDが大きいと、たくさんの写真や音楽、動画などを保存しておくことができます。少ないと、あまりたくさん保存できないので、CD-Rなどに焼いて保存したり、いらないデータは消したりしないといけないです。

パソコンの動きが遅いな、と思ったら、CPUが力不足だったり、メモリが足りない場合があります。

メモリとHDDは、あとから足せるのですが、CPUは足せません。交換なら可能ですが。

本当にどこまでわからないのか分からないので、初歩の初歩的に。

CPU,メモリ、HDD,それぞれ、パソコンの主要部品のことです。
数字は、それぞれの能力をさしており、数字が大きいほうが能力が高いのです。

パソコンは、大変複雑な計算をしていて、中にいくつも部品があって、それぞれ別々の役割があるんですよ。
パソコンは、脳みそみたいなもんだと思ってください。

CPU(中央演算処理装置)というのは、脳みその回転速度だと思ってください。頭の回転の、早い人、遅い人がいるように。
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QSUBARUレガシーツーリングワゴンの購入についてアドバイスください!

SUBARUのレガシーツーリングワゴンの購入を考えています。
価格を考えると、中古車になってしまいますが、
現行型の2LのNA車と1つ前の型の2Lのターボ車ではどちらがお勧めでしょうか?
やはりNA車だと加速的に物足りないのでしょうか?
ちなみに現在は180SXのターボに乗っていますが、スポーツ走行などはしません。
レガシーを買えば、大阪から高速で岐阜のスキー場などに行こうと思っています。
また、普段の通勤(片道1時間くらい、下道)にも使用します。
また、他のステーションワゴンはレガシーと比べるといかがでしょうか?
現行のカルディナなんかも結構見た目は好きなんですが。
アドバイス頂けたら、幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BHのレガシイ乗っています。
ということで、当然他の車よりはレガシイ絶対おすすめです。
スキーに行くなら、もう決まりでしょう。
スタッドレス装着で、雪道・凍結路では無敵です。

問題は現行のNAか旧型のターボか・・・。

私的には、ターボーは必要なし!
猛烈に速すぎです。 (((/^o^;)/ドヒュ~ン
あれで日本の道路のどこを走れとおっしゃる。
その上燃費が凶悪。みるみる燃料計が減ります。
通勤にも使うなら絶対NAです。

しかしながら旧型のレガシイは、
実質車重が1.5トン以上ありますから2000ccではちょいと非力。
ということで私自身は2500のNA、250T-Bです。
絶版になったグレードなので、中古で穴人気してます。
2800rpmで最大トルク発揮しますから、
街中の「合法的」な速度域では、ターボ車より俊敏です。
燃費も10km/lを切ることはありません。

現行の2000NAも試乗してきましたが、かなりイイです!
パワー不足は感じませんでしたね。自然ですっきりした乗り心地で好印象。
でも、独特のクセはすっかり無くなってます。普通に良い車になってます。

メンテナンス・維持関係も、他の車(というか他のメーカー)よりも、若干手が掛かります。
吸気系が壊れやすいとか、マフラーがすぐ錆るとか
エンジンのヘッドシールが弱いとか
色々ありますが大きなトラブルはなく、まあ、常識の範囲内かな。

ワゴンの老舗的完成度ですから、レガシイ買っておけば間違いないかと思います。

あと、新車買うなら、絶対最後のマイナーチェンジになるD型まで待つべし!
レガシイのマイナーチェンジはかなりの構造変更を伴う事が通例なので
初期型オーナーは非常に悔しい思いをすることになります。

BHのレガシイ乗っています。
ということで、当然他の車よりはレガシイ絶対おすすめです。
スキーに行くなら、もう決まりでしょう。
スタッドレス装着で、雪道・凍結路では無敵です。

問題は現行のNAか旧型のターボか・・・。

私的には、ターボーは必要なし!
猛烈に速すぎです。 (((/^o^;)/ドヒュ~ン
あれで日本の道路のどこを走れとおっしゃる。
その上燃費が凶悪。みるみる燃料計が減ります。
通勤にも使うなら絶対NAです。

しかしながら旧型のレガシイは、
実質車重が1.5トン以上ありますか...続きを読む


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