アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
ダイエットの為に夫婦で最近流行のビリーズブートキャンプを始めようと思いネットで購入し、まだ届いてはいないのですが教えて!gooで、検索してみるとかなり激しい運動で階下のお宅に迷惑をかけてしまいそうなので防音マットを購入しようと思っています。
近所で探したのですが見つからず、どこで購入できるのかを知りたくて質問させていただきました。
都内で購入できるお店を教えてください。
また、値段はどのくらいなのでしょうか?
防音マットの上でホットカーペットは使えるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

都内と言っても広いので、買えそうな場所だけ。


実店舗ですと、ホームセンターや東急ハンズにはあると思いますよ。

こちらでキーワード「ホームセンター」で、住所を「東京都何区(もしくは市)」と入力し検索すればお近くの店がわかると思います。
http://itp.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
都内の23区出来れば新宿、渋谷あたりでと思っています。
とりあえずハンズあたりで探してみます。

お礼日時:2007/05/12 13:01

http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?go …
が良さそうですが、使ったことはないです。ごめんなさい。
 もしくはソルボセインの物があれば良い気がしますが、高価でしょうね。

 程良い厚みで程良い固さの物が良いと思います。
 厚すぎると不安定かつ沈み込みが大きくなりすぎる気がします。また、固すぎると振動が階下に伝わり効果がないと思います。柔らかすぎも関節に悪いと思います。

 ホットカーペットはゴム系の物には無理でしょう。
 安物は駄目だと思います。闇雲に厚い物も仕えないので値がはるのはやむを得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり高いですね。
振動や音を少しでも少なくするためにはしょうがないのでしょうが・・・

お礼日時:2007/05/12 14:36

建物の構造、持ち家、賃貸の区分などが分からないので参考までに


申し上げさせていただくと。まずは実際にやってみたらいかがですか?
そして階下の方に聞いてみてそれから対策された方がよいと思います。
といいますのも、防音マットもピンキリですので。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
うちは賃貸の築30年くらいの鉄筋コンクリートの2階です。
建物自体は5階建てなのですが建物のデザインなのかうちに階上がないためどの程度上階の音が響くかはわかりません。
階下の方は何度か入れ替わっていますが今まで生活していて特に洗濯機や足音などの騒音の苦情を言われたことがありませんが、
念のためと思い、防音マットをしこうと考えています。
やはり、安い防音マットはあまり効果はないのでしょうか?

補足日時:2007/05/12 12:49
    • good
    • 0

Yahooが良いのでは?



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/riso-net/cbc9b2bba5.html

この回答への補足

早々の回答ありがとうございました。
ネットや通販での購入ではなく、実店舗(都内)で購入したいと思っています。
ご存知ではないでしょうか?

補足日時:2007/05/12 12:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!