電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メディアプレイヤーでDVDデータを焼いてもらったのですが、私のPC(VAIO:PCG-GRT55、OS:windowsXP)では、そのDVDは開けないどころか空CDと認識されてしまい、全く読み取ることができません。どうなっているのでしょうか???何かソフトが必要なのでしょうか?

色々とネット上で解決策を探してみたのですが、音声の再生方法のみしか見つけることができず、本当に困っています。

情報が乏しくて恐縮ですが、どなたか詳しい方、是非ご教授お願いします!

A 回答 (2件)

> 読み込めないのは自分のPCでだけで、書き込みに使用したものではない他のPCではちゃんと読み込めるのです。

そうしたらやはり相性ですよ。
相性はドライブとメディアだけでなく、書き込みソフトとメディア、書き込みソフトとドライブの組み合わせでも起こりえます。
こういう場合はメディアを変えるか違うドライブを増設して対応します。
私はDVDドライブを外付け含めて計3台接続していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~・・・(泣
もう一度、違うブランドのメディアに焼きなおしてもらって再度挑戦してみます。
ありがとうございました!!

ファイナライズされていないとかでは?

ファイナライズされていないと書き込みに使用したパソコンでしか再生できません。
あとはメディアが安物などで、ドライブと相性が悪い可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読み込めないのは自分のPCでだけで、書き込みに使用したものではない他のPCではちゃんと読み込めるのです。
私のPCにもちゃんとメディアプレイヤーは入っていますし、DVDドライブも正常に作動しているようですので、不思議でしょうがありません。
(情報が少なく失礼しました)

もう少し、こちらと平行して色々と解決策を探してみます。
ありがとうございました!