電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CD-RWに音楽のデータをWMPで保存したのですがそのデータを消す事が出来ません。どうやったら消す事が出来るのでしょうか?回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

WindowsXPを使っている場合

一番簡単な方法はマイコンピュータ内のCDドライブを右クリック→このCD-RWの消去
を実行するだけです。

WMPを使う場合は
”書き込みを行う画面”で右上に消去ボタンがあるはずです。
(多分、4つ並んだアイコンの一番右)

一応
WMPで書き込んだ場合、データを消す時はCD内全てを消さなければなりません。
”1曲だけ消す”といったことは出来ませんので。
    • 0

音楽データを、CD-RW メディアに書き込みができたくらいなのですから、

パソコンに標準搭載か、別途購入された外付けの書き込み可能なドライブがあるのだと思います。
その場合、必ず何らかのライティングソフトがインストールされているか、添付されています。

そのソフトを使って、「全消去」をなさって下さい。
何も入っていない状態に戻ります。

お使いのパソコンに、何のライティングソフトが入っているかは分かりませんので、
パソコン付属のマニュアル等、ご参照下さい。
外付けドライブの場合は、添付ソフトのマニュアルをご覧下さい。

該当するソフトが分かれば、そのソフトの [ヘルプ] メニュー等から、
「全消去」の手順が確認できると思います。

さらに、詳しい回答が必要な場合は、お使いのパソコンのメーカー型番をお伝え下さい。
例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。
それに続く詳細な型番をお願いします。
外付けドライブをご使用の場合も、そのメーカー型番をお願いします。
    • 0

ライティングソフトで初期化をする。

• 0