アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

押しがけって一速より2速のほうがいいです?

A 回答 (6件)

低いギアーですと噛んでタイヤがロックしますから、高めのギアの方がよいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
押しがけはへいたんな道でもできますよね?

お礼日時:2007/05/13 19:02

2速か3速で、勢いをつけて、


クラッチはなす直前に、前輪を沈めるようにすると
かかりやすいです。
    • good
    • 0

勿論平坦な道でも出来ますけど、重量が重いバイクはなかなか大変で、押しているうちに転ばないように注意してください。


私の知人は小柄なので、下りでないと無理でしたが、私は750ccクラスでも平坦な道でも出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分は250なので
押しがけは簡単だとおもいます。

お礼日時:2007/05/13 20:22

車種によって違いますが1速のほうがかかりやすいです。


エンジンが好調なら一歩でかかります。
    • good
    • 0

車種によって違うので、一概には言えないけど、あまりローギアは使わないと思う。


250ccっと一口で言っても、エンジン形式などで答えは変わってきます。
4stシングル・オフ車などは、グリップの弱いブロックタイヤ+軽い車体なので、後輪にトラクションがあまりかけられない状態では、3速・4速位でないと上手くいかないときもある。
4気筒の大型ロードバイクなどは、ある程度押す力があれば意外と?簡単にかかる事もあるが、その場合でもローギアはあまり使わないだろう。
2stならかなり楽なので、ローでも押し掛けしやすい。
    • good
    • 0

250ならば 3速 4速でしょう。



散々押しがけやってるんで1速は比較的後輪ロックだけで終わっちゃいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!