電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてアフェリエイトに挑戦しようと思っています。インフォトップとインフォカートに登録をしましたが、この2つのところで一つの商材を登録しました。ブログで紹介をしたいと思っていますが、この場合ブログはそれぞれのASPにリンクするために2つのブログをつくらなければならないということでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

インフォトップ、インフォカート両ASPにある同じ商材をアフィリエイトしたいということですね。

それなら、ASPそれぞれアフィリコードが違いますから、2つのブログを作るか、ひとつのブログに両方のアフィリエイトリンクを仕込むかのいずれかでどうでしょうか。

でも同じ商材ならアフィリ報酬は同じですから、両方のASPに登録された理由がわからないんですが。

質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただきましてありがとうございます。

そうです。ご指摘のとおりです。

今情報商材のマニュアルにそって試しているのですが、その中に両方のASPに登録するように書かれていたので、同じ商材を登録するものだと思いました。
ひとつの商材をするのはやはりおかしいですね
教材の理解不足です。

試行錯誤しながらやってみます。
本当にありがとうございました。

「2つのところで一つの商材を登録」の意味がよくわからないのですが、ひとつのブログで両方の商材を紹介してもいいですよ。

事前にインフォカートやインフォトップの許可を得る必要もありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。
ことばが不十分で申し訳ありませんでした。

Aという商材をインフォトップでも登録し、同じAという商材をインフォカートでも登録する。という意味です。

この場合にインフォトップにカウントされるブログとインフォカートにカウントされるブログは別々に作らなければならないのでしょうか?ということなんですが、ややこしくて申し訳ありません。

どうぞよろしくお願い致します。