街中で見かけて「グッときた人」の思い出

1才3ヶ月の子供がいますが、今日はじめて児童館に行ってきました。
ほとんどのお母さん達はもう既に人見知りのようでしたが、
これからたまーに行って交流できたら、また子供を遊ばせられればと思っています。。

ちなみに児童館へ行くお母さん達って多いのでしょうか?
面倒くさく今まで行かなかったのですが。。。

A 回答 (2件)

私の住んでいる市には児童館がないので、車で30分かけて隣の市の児童館に通っています。


私のように他の市から行くママはその市のママさんと仲良くなる事がほとんどできませんが、たまに、同じように遠くから来ているママさんと出会ったりするので、子どもだけでなく、親も楽しいので
結構、通っています。
近くてお金がかからないなら、ぜひぜひ、行って欲しいと思うくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のところは徒歩3分という近さです。
この近さを利用して通い続けたいと思います!

どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/05/16 11:20

多いと思います。



ウチの子はお座りが出来るようになった9か月くらいから通ってます。
(多くても1週間に2回くらいですが)
子供にとってどう、というよりも安心して遊ばせられて、自分自身も子供以外と話がしたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も子供以外と接触する場所がほしいので
ぜひぜひ活用したいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!