プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの高校生の次男が只今交際の真っ最中です。
彼女(将来嫁様になる可能性のある女性)の態度に一喜一憂し現在の家族に対して、特に彼女(将来嫁様になる可能性のある女性)の態度がよくない時は私(将来の姑)に思いっきり当り散らします。

彼女(将来嫁様になる可能性のある女性)に言いたい!
息子(将来の貴女の夫)を怒らせないで頂きたい!

彼女(将来嫁様になる可能性のある女性)が本当に嫁様になった時には倍にして返してやりたいです。
この気持ちを私(将来の姑)は一体どう収めれば好いのでしょうか?

貴女の姑が私と違う!とは言い切れませんよね?
貴女が夫と交際中、なんの問題もなかった!とは言い切れませんよね?

ほんとにもう!この気持ちを私(将来の姑)は一体どう収めれば好いのでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

質問者さんに当り散らしているのは、息子さんの彼女ではなく、


質問者さんの息子さん自身なんですよね?

で、質問者さんの息子さんが質問者さんに当り散らすのは、
息子さんの彼女の態度が良くないせいみたいですが、

息子さんの彼女の態度が良くないのは、質問者さんのせいではないんですよね?

「子育て、間違ったか」ぐらいに思っておいたほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

高校生で嫁の可能性ですか?


親として 黙ってる必要はないと思いますけど…
とりあえず18歳で高校を出るまでは 親の方が偉い!と思いますよ

子供に怒るな っていうのは なんか変な話だと思います。

そんな女と付き合うな! くらい 怒っても良いんじゃないの?

少なくとも 学生の時は 学業優先だと思うし、親の世話になってるし、
結婚どうこういうのって 次元が違うでしょ。

※親の世代です。子供も居ますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!