ちょっと先の未来クイズ第1問

準備体操などで、足を伸ばす運動(浅く→深く)というのがあります。
「深く」の運動で、右足を伸ばし、左足はひざが曲がりきった状態で体重がかかりますが、この時、左ひざの裏あたりが痛み、体重を支えきれないのです。
色々試してみましたが、足が痛むのは、左足を曲げた状態で左足だけに体重をかけた時のようです。
それ以外の痛みはありません。

日常生活でそれほど不便はないので、放置していますが、どんな解決法があるのか、知識のあるかたに教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どんな動作か分からないです。

この回答への補足

うまく説明できなくて申し訳ありません。
いわゆる 伸脚運動です。
右足を伸ばす運動の時、左足に体重がかかり、痛みます。

痛いのはひざの裏あたり、と思っていましたが、よく考えると
ふくらはぎのような気がしてきました。

単に筋力不足なのでしょうか?

補足日時:2007/05/17 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!