CDの保有枚数を教えてください

2件今仕事の紹介を頂いています。派遣元も違います。
これら派遣元からの稼動歴はなく、A社は一度面談後(採否の返事を頂く前に)辞退した事があります。

迷っている点は、仕事内容も含めて双方長所も短所もあるのですが、
大きな違いは、長期案件か産休代替等かです。
ただ、後者も終了が1ヶ月前にわかるので待機なく優先的に仕事の紹介はするとの事でした。

それ以外での迷いは(細かいですが…)
A社(学校事務)は、
かねてから学校での勤務に興味があったのでやってみたい
組合健保なので保険料を節約できる
but、
通勤が不便とまではいきませんが、交通機関を利用すると遠回りで駅からも徒歩20分位要する、が車や自転車通勤も時間的にはさほど変わらない(と思う)ので、気分的にはわずらわしさが残る
時給が安い、行事の時出勤などです。

B社は、
派遣会社ではないがあるジャンルの人材を派遣している所での、一般事務(勤怠・契約書・お金の管理やセミナー案内など)なんですが、
食堂アリ、通勤便利、という点が長所です。

仕事内容的には、どちらも引継ぎがあり、未経験な部分もありますが教えて頂けるという事です。
B社案件は、産休代替で1ヶ月前には終了か否かがわかるので空白なしに優先的に次の紹介をするという事ですが、A社より希望する勤務地での事務案件が少ないので、正直未知数だと思います。
あと、系列系の派遣元で派遣先も系列ですが、これはスタッフとして色んな面で良いのか悪いのかわかりません。

A社案件は、勤務時間が合わないので一度辞退したんですが先方が調整してくれるけれどどうですかと打診を受けいている状態ですので、面談まで行けば辞退はタブーと思います。
こちらも引継ぎはあるそうですが退職者の後任で、学校事務(私立中高)のまともな経験がない身としては、務まるかや事務室の雰囲気など不安も残ります。

B社にはA社との迷い(第一には長期か産休代替か)は話していて、面談後断ってくれても良いと言われていますが、
A社は、「時給が安い事・通勤面」と「長期・仕事の興味」でエントリーするかかなり迷います。仕事内容に未経験部分があるのは両社とも同じです。

急いでいてまとまりない文で恐縮ですが、甲乙つけがたい両案件、どういう点で決断すればいいと思いますか。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたは派遣会社に籍を置いているんですか?


それとも、就職として動いているんですか?
そこのところがはっきりわからないのですが、最終的にメリット・デメリットで考えるよりは、自分がどちらの仕事をしたいのかで決める方がいいと思いますよ。
そうでないと、働き出して何かあったときにもう一方の方のメリットばかりが思い出されて変に後悔してしまうんじゃないかと思います。
働きたい方で選べば自分のやりたいことで選んだんだから自分自身で納得して働けると思うんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
派遣会社に登録をし、派遣スタッフとして派遣先で仕事をする形態です。要は間接雇用で、正社員などの就職ではありません。

仕事の興味としては、本当にどちらも興味があります。
B社は派遣会社内の事務というイメージでいいと聞いていまして、期間限定とはいえ幅広い経験がつめる、
A社は、学費や寄付金や奨学金など経理面で(企業とは違うけれど)経験がつめる、という点です。
B社は、総務・経理をそつなくこなせる人を求められていますが、A社も学校という事を考えれば同じ事を求められていると思うし、これは無駄にはならない経験だと思うからです。

仕事内容だけで決められれば良かったんですが、正直ホント甲乙つけ難く、条件面も判断材料に考え出してしまい、迷っている所です。

ジックリ冷静に考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!