プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在インターネットのみでショップを運営しています。
雑貨関係ですが、オリジナルが中心で少々個性的なショップです。
多くの客層は30代前後でしょうか。
2年くらいやっていてそれなりに売れているのですが、
それでも世間での知名度もまだまだ低く、多くの人に知ってもらいたいと思っています。
考えているのは、ネットをあまりしない人、ネットショッピングをしない人などの新規の方、街に買い物にきた飛び込みの方に来てもらって売上を上げたいということです。

そこで、リアル店舗をやったらどうか? と考えはじめました。

質問は下記のとおりです。
(1)場所や立地が悪いところだと出店するメリットはないですか?
(2)出店したことによる宣伝効果はありますか?
(3)家賃や光熱費、人件費以外に何か費用はかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)商品に魅力があってお客さんがわざわざ来てくれるのであればいいのですが。

立地が悪いところでは、ネットをしない人、飛び込みの人は、店ができたことがわからないのではと思います。
(2)出店しただけで何もしなくてもお客さんが来る可能性は微妙です。逆に宣伝して店ができたことを知らせないとダメでしょう。
(3)内装費、看板代、家具・什器・備品代、高価な商品なら警備費、広告宣伝費、商店会の会費、など。実店舗なら電話も引かないといけませんね。

今の売上がわかりませんが、最悪の場合、今と同じ売上で半年店を維持できるか考えておいた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/24 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!