アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
最近死にたいです。
仕事がうまくいかない
プライベートでは誰も私を必要としない
特にこれといった趣味もない
自分が生きている意味がわかりません。

他の皆はやりたいことをやり満足しているのに
(留学したり就きたい職業に就いたり結婚したりしていてとても楽しそうに過ごしているのです)
私にはそれがない。

やりたいな、と思っていたことを実は今まで何一つしてきていなかったのではないか、と思うのです。
留学したかった
昔付き合っていたひとと一緒になりたかった
もう少し勉強しておけばよかった
勉強ばかりしてないで趣味を広げておけばよかった
(仕事ができる人に限って趣味たくさん持っているような気がします。私みたいに仕事についていくだけで精一杯で趣味ももてないような人間は失格なのではないかと思うのです。特に私は中学・高校・大学と受験ばかりしていて皆が学生時代に○○部に所属していた、楽しかった、などという話を聴くと大変自分の存在がつまらなくなります。なぜ私は部活などやらなかったのだろう?昔の自分に問いただしたくなります。でもそれもできません。結局は自分が選んできた道です。やり直すには死ぬしかないのかな、と思っています。)

もう一度昔に戻ってやり直したいな、と思うことが続きます。
ふっとした拍子に、もう誰も私を必要としてないんだから死んでやり直してもう一度やりたいことをやれる人生送りたいな、と思うのです。

もう私の役目はないし、死んでもいいでしょうか?
うつ病だと思って病院に通って薬をもらっているのですが、一向によくなる気配がありません。

うつ病とはどれくらいで直るんでしょう。
また、少しでも生活に張りというか、やる気が湧き出てくる工夫の方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

死んではいけません!!!!


死んでやりなおしなどはできません。

>他の皆はやりたいことをやり満足しているのに
そうでしょうか?本当に満足しているのでしょうか?

>もう少し勉強しておけばよかった
>勉強ばかりしてないで趣味を広げておけばよかった
今からでも十分勉強したり趣味を見つけたりできますヨ

>仕事についていくだけで精一杯・・・
りっぱです。ついていけるのですから。

>もう一度昔に戻って・・・・
仮に戻れたとしても同じ道をたどるだけです。

>最近死にたいです。
死んではダメ!
>仕事がうまくいかない
うまくいけばもうけもの
>プライベートでは誰も私を必要としない
幸いです、大勢から頼られると大変です
>特にこれといった趣味もない
だれでも同じです
>自分が生きている意味がわかりません。
生きている事に意味はありません。ただ生きるだけ、と開き直って
みましょう。なにかみえてくるかも。
見えてこなくても気にしてはいけませんよ。

誰でも通る道ですから・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/05/24 11:50

人間は、後悔する(ことのできる)動物です。


あの時あ~すれば、こうすれば良かったと・・・。誰もがそう思うものです。死んでしまったら、それこそやり直しなどできません!
これからっ!これからです!。

体を動かして汗をかいてみて下さい。(疲れが残らない程度に)
続けることで、きっと満足感が出てくるはずです。
精神的疲労と肉体的疲労のレベルが同じレベルに達している時、
不快感の無い健康状態なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/05/20 21:36

やり直しというものは、いつでも出来るものだと思います。



>他の皆はやりたいことをやり満足しているのに

皆が皆、やりたい事だけをやっているわけでも、満足しているわけでもありません。
やりたい事があれば、やろうと努力しています。
その努力があり、結果、満足するのです。

○○しておけばよかった…
と思うのなら、今からでも間に合うのですよ。
それが間に合わないのは、死期に際した時だけです。

>仕事ができる人に限って趣味たくさん持っているような気がします

そうかもしれませんね。
それには理由があると思うのです。
仕事が出来る人=積極的な人ですよ。
積極さがあれば、多くのことにチャレンジできます。よって趣味も増えるし友人も増えるし…毎日充実しているように見えるのです。

あなたはやりたい事があるのでしょう?
やっておけばよかったと思うことがあるのでしょう?
例えば留学することでもいいではないですか。
それを「目標」に勉強したりお金を貯めたり、少し積極的に動くようにしてみてはどうですか?
はっきりいって楽なことではないです。努力は不可欠です。
しかしその「目標」に近づく喜びや、実現した達成感を実感すると、あなたの人生観が変わるはずです。

失敗を恐れず何かに積極的にチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

積極的にチャレンジ指定校と思います。

お礼日時:2007/05/20 14:41

うつ病だとわかってから最低でも3年は完治にかかるとききます。


でも「最低」ですので、もっとかかる方もいりゃっしゃるでしょう。

なにか熱中できることはありませんか?
本当に少しでも興味のあることでいいんです。

音楽だったり、スポーツだったり、絵だったり。
いろんなことに手を出すのではなくて何か1つにしぼってみましょう。
それを心から楽しんでください。
後は親と一緒に住んで理解してもらいましょう。
自分のことをわかってくれる人が少しでも増えれば楽になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3年もかかるのですね。気が遠くなります・・・。

今は一人暮らしですが、確かに理解してくれる人が
いると心が休まりますよね。
一人でいると心が滅入ってしまうので
実家にたまには帰ったりしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!