アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月免許の更新で府中の免許センターに行きます。
ちなみに 運転者区分「違反」・講習区分「違反講習」です。

HPを見たら車での来場は控えて下さいとありましたが、本当に
車では行けないのでしょうか?駐車場情報をお願いします。

A 回答 (4件)

朝早めに行けば入れますよ。



それと、免許センターに隣接している(呼び込みしている)所は、代書を頼まない場合は断られますが、代書を頼むなら停められます。

中央線沿線なら、武蔵小金井駅からバスも出てます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

午後からいこうと思うので、やっぱり電車にしようかなと
思います。近くにコインパーキングがあればいいのですが・・・

お礼日時:2007/05/19 00:10

試験場に駐車場有りますが、早い時間にうまります。


府中方面からだと試験場を通り過ぎてちょっと行ったところにある公園の有料駐車場が有ります(ここも早めにうまりますよ。しかも最近は係員のおっちゃんが「公園の利用者以外使用禁止」みたいなプラカードもってるし・・・)
確か試験場の手前にもコインパーキング有ったとおもいます。ぼくは離れたところに停めても大丈夫なように折りたたみ自転車を持って行きました。結局公園の駐車場に停めましたけどね
    • good
    • 0

あくまで車での来場は「控えろ」なので「くるな」と言う事ではありません。


ただそんなに駐車場のキャパがないのでかなり余裕を持って来場しないと駐車できず駐車場探しで間に合わなくなる可能性も出ます。

それと免停ではないので問題はないかと思うのですが、違反講習との事なのでやはり車で行くのはあまり好ましくないのかもしれませんね。

なので、素直に公共の交通機関を使って来場する事をお勧めしますよ。
交通機関はNo2さんが案内していますので省略しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり素直に電車+バスですね。
駐車場探すのに時間もかかりそうですし・・・

お礼日時:2007/05/19 00:13

私の友人は違反者だったんですが車で行きました。


何か説教されてた上に手続きを断られました。
私は離れた場所にいたので何を言ってたのか分からないし気まずいから何も聞きませんでしたが、その日はそのまま帰って何度か通うことになったらしいです。
まあ免許が失効にならなかっただけ良かったのですが。

相手は警察ですからね。
あらかじめ「車で来るな」と書いてあるのだから素直に守った方が話が早いと思います。
武蔵小金井か多磨霊園からバスで行きましょう。

ちなみに私が免許を紛失した時も府中試験場に行ったのですが、どうやって来たのかや話してる内容に矛盾がないかなどしつこいほど聞かれました。
府中試験場はかなりうるさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手は警察・・・
やはり面倒でも素直に守ろうかなと思います。
しかし、yeidc823ixさんの友人説教されて手続きを断られましか・・・
悲惨ですね。

お礼日時:2007/05/19 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!