アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチックゴム?製の製氷器を購入しました。
(柔らかく、容易に曲げられる)
石油系?のにおいがキツすぎるため使用をためらっております。

以前、滑り止めマットを購入した時もこのような石油系の臭いがきつく、
結局は処分しました…。

どなたかこの消臭方法ご存じの方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

材質が良く分かりませんが、漂白剤の付け置き又はリモネン入り台所洗剤で軽減されると思います。

内部から滲み出て来る成分耐熱温度により食塩を入れて煮沸、成形時の金型剥離剤(シリコン等)ならば磨く様に擦り落とす(研磨剤+洗剤)などしないと・・・。出来れば塩素系の漂白剤の付け置きですが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
ずっとなんとかならないものか…と思っていたことが
mikaoさんのおかげであっさり解決しそうです!!

お礼日時:2007/05/19 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!