アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人31歳の主人がはじめて会社の健康診断に引っかかりました。尿検査で尿に血が交じっているので精密検査をと、言われたらしいです。
初めてのことなので、どこで調べればよいのか、またどんな病気の可能性があるのかとても不安です。知識のあるかた、是非教えて下さい。
31歳、身長168cm、体重54kg、職業公務員(朝5時~10時くらいまでの勤務で訓練等、体力仕事です)

A 回答 (3件)

うちの主人も血が混じっていましたが、原因は腎臓にある小さな結石ということです。


排尿の際に石が転がって、組織を傷つけて出血したものが尿に混じるようです。
大きくなれば治療が必要なようですが、まだ小さいのでそのままです。
まずは精密検査を受けた方がいいですね。
    • good
    • 0

泌尿器科での検査です。


・膀胱炎
・腎臓結石
・膀胱癌
などがあげられますが、
体質的に、何も病気がなくても
血が混じる人もあり、
仕事で過労の時に一時的に血尿が出る人もあります。

単純な尿検査はその日に結果が出ますので
まずは、病院へ行ってください。
    • good
    • 1

泌尿器科です。

私も何回かお世話になっています。血尿でしたが。
結石の場合は、食事の取り方に問題があるんです。それと食事以外に水分を取らないことも関係します。
病院では、エコーかレントゲン検査をするでしょう。レントゲンの場合は血管から造影剤をいれます。
日頃健康な人の方が結石患者は多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!