これ何て呼びますか

こんにちは。

現在非常に困っています。学校で英語劇のようなものをやる事になり
スクリプトを書いているのですが、英語での面白い失敗談を書かねば
ならず、それがまったく思いつきません。

現在思いついたのが、下品なのですが、
A:I wanna fax this paper.
B:what!? did you say 'fXXk'
A:No,I said 'fax'!

もしくはrestaurantにて
A:え~coke please!
B:eight cokes? are you serious?
A:of course.

この劇はいろんな人が見にくるので、どんな英語レベルの人にも
分かるもので、かつ笑いがとれるということが前提なのですが、
私には笑いのセンスがないのか、全然考えるものが面白くないん
です。

もし、こんなのはどうというネタがあったら、教えていただけないでしょうか。この劇はオーストラリアのbiggest loserという
テレビをパロディー化したもので、biggest englishというもの
なのですが、冒頭、こんなに英語ができなかった!ということを
表現しなければならないのですが・・ちなみに他の人が考えついた
ものは外国人の彼がほしいの!でも英語がしゃべれないと冒頭に言って、劇の最後に外国人の彼を見つけるといったものでした。でも
これはもう一組のチームのアイディアなので使えません。

まじめな掲示板なのにすみません。
よろしくお願いします。。

A 回答 (11件中11~11件)

ダジャレかわかりませんが、英語の先生から聞いた話しをお伝えします。

質問者さんの書いている例と少し似ているのでご了承ください。
▼英語圏での旅行で駅にて
[地名]行きの切符が1枚だけ欲しい。
Japanese stranger: To [地名] ticket ,please?
Station staff: Ok. Here you are two tickets.
Japanese stranger: Oh,no! Well...for [地名] ticket ,please?
Station staff: Four tickets? Ok. Here you are.
Japanese stranger: Oh,my god! えっと・・・・
Station staff: Ok.Here you are. There are eight tickets.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。