電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくアジアの屋台や食堂にあるプラスチックの椅子はどこに売っているのでしょうか?小さなベランダに置けたらな、と思ってずっと探しています。

ホームセンターやハンズなどを探したのですが、お風呂のイスは売っていますが、屋台などでみるイスは売っていませんでした。あっても木製だったり、アウトドアようの布製のイスだったりです。

できればスタッキングができると嬉しいのですが、そういうプラスチックのイスが売っている所を東京23区内もしくはHPなどをご存知の方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

有名デザイナー”スタルク”によるデザインの、スタッキングできるプラスチック椅子「TOY」を(画像

http://st5.yahoo.co.jp/yamagiwa/939ad29.html)、ヤマギワさんが扱っています。
屋外使用可(座の中央に雨水を落とす小さい穴が開いています)

http://st5.yahoo.co.jp/yamagiwa/store.html
によると、
・リビナ本館(総合リビングショップ、東京都千代田区外神田1丁目5番10号)
・ダ・ドリアデ青山(東京都港区南青山3丁目16番3号)
など、都内に店舗があるようです。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/yamagiwa/939ad29.html,http://st5.yahoo.co.jp/yamagiwa/store.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。スタルクのこんな可愛い椅子があるとは知りませんでした!探し物とはちょっと違ってますがこれも可愛い・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/27 18:19

下にも書き入れましたが、こっちのHPの方が分かりやすいかも。



参考URL:http://www.dailies.co.jp/detail/kagu_047.html
    • good
    • 0

友達のうちにもあるこれはどうでしょう?


かなり有名な椅子ですが。。

見てくださいね。

参考URL:http://www.objectsby.com/princejp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
紹介して下さった椅子、有名ですね。
これも一度考えたのですが、もっと安くて屋台っぽい椅子はどこに売ってるものか・・・と探しています。
いろいろ探して教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2002/06/30 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
形としてはご紹介くださった感じの物ですが、足も座る所も全てプラスチックの椅子を探しています。
よくベトナムとかタイとか韓国の屋台などで見かけるんですけど・・・。(たまにホントにお風呂の椅子がありますが、それではないんです。。。。)ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 10:34

普通の形のものですが、強化プラスティック製の物があります・・・



http://www.rakuten.co.jp/communication/438518/44 …

『スタッキング機能つき。商品は台湾製です。良く似た商品でイタリア製のものがありますが、基本的な構造、材質は同じです。』

・・・ややデザインにパクリっぽい所があるようですが?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、探している椅子とはちょっと違いました
(^^;)
でも、カラフルで可愛い椅子ご紹介くださりありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 18:14

吉祥寺の輸入雑貨屋でみかけたことがあります。


あとはグランベリーモールの輸入雑貨屋でもみかけたことがありますね。

所望のものと違うかも知れませんがみつけたものをいくつか

http://www.ueyabu.gr.jp/homedesk/chair/1.htm
http://www.xte.com/igs/furniture/karim/oh_chair_ …
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/naokiti/somewh …
http://www.interior.ne.jp/outlet/stack-ch/stack- …

一番最後のがイメージに近いですかね?

検索のキーは
「インテリア」「椅子」「デザイン」「プラスチック」などです。

この回答への補足

申し訳ありません、私の説明が拙かったのですが、
私が探しているのは皆さんにご紹介頂いたような立派な椅子ではなくて、お風呂で使うプラスチックの椅子に毛の生えたようなものです。背もたれはありません。椅子とは言えないような、スツールみたいな感じの。。。よく屋台なんかで見かけるようなものです。

補足日時:2002/06/27 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
早速HP見てみました。私の説明が拙かったのですが、
私が探しているのはご紹介頂いたような立派な椅子ではなくて、お風呂で使うプラスチックの椅子に毛の生えたようなものです。背もたれはありません。椅子とは言えないような、スツールみたいな感じの。。。
輸入雑貨の店も覗いているのですが、未だ巡り合えません。。教えて下さった所探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!