電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問するべき場所がここじゃなかったらごめんなさい。読書、パソコン、レポートの作成など、すべてこたつでやっています。しかし、低いのでどんどん猫背になるのが分かるし、すんごく疲れます。何か姿勢よくこたつを使える方法はありませんか?ちなみに、正座用のイス?もやっぱりダメでした。

A 回答 (3件)

私もずっとこたつで、絵を描く仕事をやっていたのですが、その時は普通の座椅子に座って、40x60cmくらいの製図板を使っていました。



座椅子の背もたれに思い切りもたれかかり、製図板(普通の少し厚みのある板でオーケー)の下辺をおなかにあてて、こたつ板で製図板を支えるんです。
書く面が斜めになって書きやすいんですが、キーボードを打つのはちょっと難しいかもしれません。
わかりにくい説明ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こたつそのものをテーブルにするんじゃなくて、こたつを支えとして利用する方法ですか。何か書くときにやってみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 20:00

コタツの足の形状が分からないので出来るかどうか分かりませんがもしねじ込み式であれば足の長さを延長してみるのも良いかもしれません。



天板が高くなるので少しは楽かと・・・
ただしコタツ布団が短くなってしまう可能性もありますので高さは程ほどでしょうか?

何か小さい台を置いて上げるのもありますが足を入れるとき邪魔になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらねじこみ式ではないです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 19:57

アウトドア用品なんですが、クレイジークリークの「ザ・チェア」というのがあります。



 普通の座椅子と違ってやわらかいので、家で使ってもすごく楽ですよ。使わない時はコンパクトにたためるのもいいです。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~nobutake/campgoods.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…楽そうですが姿勢がよくできるかどうか…
ありがとうございました

お礼日時:2003/10/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!