プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前にドンキで買った400円程度のフライパンがあるのですが、
最近、テフロン加工が落ちてきて、すぐに焦げ付くようになりました。

油を多く使うなど対処しているのですが、油っぽくしたくない
料理のときは焦げ付きます。

400円程度なので買い換えることに抵抗は無いのですが、
結構大事に使ったため、見た目もかなり綺麗で、壊れたわけでもなく、
捨てるのがもったいないような気もします。

皆様なら普通に捨てますか?
再度焦げ付かなくなるような方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

テフロン加工はいずれ剥がれてしまうものと割り切って使っています。


なので、剥がれて焦げ付くようになったら新しいものを購入しています。
でも、貧乏性で捨ててしまうのがもったいないので炒め物ではなく野菜やパスタを茹でたりする時に使っています。
それなら充分に使えるので、捨てることはないと思いますよ…
(だから、家にはテフロン加工のフライパンがいっぱいあります。)
炒め物にはちょっと使い物にならなくなってしまいますが。

テフロン加工を復元してくれるところもあるみたいですが、やはりお金がかかるので炒め物用には新たに購入するほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

400円程度なら、ためらわずバンバン捨てます。


テフロン加工は、剥げるとどうしようもありません。

私は980円のものを一年に一回、買い換えてましたが、やっぱりもったいないので、ティファールのちょっといい物に替えました。
長く使えて、使い心地バツグンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!