アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常のスーパーとかの隅に設置してある証明写真機ではパスポートや免許証サイズの写真しか取れません。

5cm×5cmの写真は皆さんどうなさっているのでしょうか?
デジカメで自分で撮ってもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

写真(カメラ)屋さんへ行けば、その場で自由な大きさの証明用写真を撮ってくれますよ。

デパ-トなどの写真コ-ナ-でもやってくれるところもあります。2~30分の待っている時間で出来上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

写真屋さんで撮ってもらいました。

お礼日時:2007/05/23 17:34

5.6cm×5.6cmとかのサイズはありますよね。


それを自分で切れば良いんです。上下左右を3mmmずつ切るだけです。定規とカッターがあればそんなに難しい話ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

写真屋さんで撮ってもらいました。

お礼日時:2007/05/23 17:33

こちらは、アメリカ用のビザでしょうか?


 アメリカ用は特に写真のサイズ・余白と本人のバランスなど厳しいと言われています。なので、できればプロに頼んだ方がいいと思いますよ!(2度手間にならずにすむと思います。自分で撮影するのは、賛成しません。)

 私のところでは、パスポートセンターの横にある写真屋さんが、1800円で、一番安かった気がします。
 それでも、証明写真機よりは、高いですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

写真屋さんで撮ってもらいました。

お礼日時:2007/05/23 17:33

他の回答者さんが仰るとおり、写真屋さんに任せた方が安全ですね。



顔のサイズがミリ単位で指定されていて、あまりにもサイズが合わない場合は、大使館で撮りなおしになっていましたよ。(多分、有料?)
「背景は白で、最近6ヶ月以内に撮影されたカラー写真1枚(白黒不可)。頭部(頭上から顎の下まで)は25mm〜35mm で、顔を写真の中央に置き正面に向けて撮影しているもの」

写真はそのままビザのシールに印刷され、入国審査で見比べられますので、これから何年もアメリカに滞在する予定なら、髪を金髪に染めたり、厚化粧はやめた方がいいでしょう・・・入国審査で別人に疑われますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

写真屋さんで撮ってもらいました。

お礼日時:2007/05/23 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!