アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粘着テープのゴミを取るコロコロのケースをなくしてしまい
困っています。
そのまま立てかけると他の物にくっついて離れなくなるので
掃除後に軽くコロコロしてラグの毛をつけておいて
他の物に強力にくっつくのを防いでるのですが
何かケースの代用になるものがありましたら教えて下さい。
見えるところに置くのが嫌でいつもは収納棚にしまっています。

A 回答 (3件)

ペットボトルはどうでしょうか。

(500mlではなく1.5Lなど大きいもの)

切れ目を入れたりとちょっと加工すれば代用品としてはそれなりのものができると思います。
今、パッと思いついたんで実際の使い勝手はわからないですが・・・。
参考になれば幸いです。
    • 0

なにか適当な大きさの箱に入れて立てかけておけばいいと思うのですが、その際に、箱の底と側面などのコロコロがくっつきそうな場所に割り箸などを切って2箇所ほど張っておくと、コロコロの触れる面が割り箸だけになるのでよいのではないでしょうか?この説明で伝わったかどうか心配ですがお答えしておきます。

• 0

100円均一にもコロコロクリーナー(ケースつき)で売っているところがあります。

そのケースが合えば使えると思うのですが、1つ余ってしまいますね…

あとやはり100円均一で探せば代用のケースがなにか見付かりそうな気がするのですがいかがでしょう…

あとは、高くつきますが通販サイトで以前おしゃれなコロコロ用のケースを見たことがあります。
スタンド型になっていて立てて収納できるような…
ベルメゾンだったような気がしたので探してみたのですが見付かりませんでした。すみませんm(__)m
探せば他にもあるかもしれません。
    • 0