電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日sonyのs203Fを購入しました。
付属のイヤホンが大きくて耳が痛くなるのと、できればもうちょっと良い音で聴ければと思い、外出時に使えるコンパクトなヘッドホンを探しています(カナル型は装着感が合わないので除外してます)
レビューサイトなどを見てHP-S550-WAかAKG-K26Pがいいかなと思ったのですが、この二つで迷っています。
K-26Pにかなり傾いていたのですが、ネックストラップで首から下げて使いたいのでケーブルの長さがかなり邪魔になりそうです。
遮音性はあまり気にしていなく、音漏れと音質に大きな差がなければS550を購入したいのですが格段に違うものなのでしょうか?
今まで良いヘッドホン・イヤホンを使ったことがないので耳は全然肥えてない方だと思います。

この2つ以外でもコンパクトでポータブルに適しているヘッドホン(音漏れがなければ耳掛け式も)または耳径の小さなイヤホンで5千円前後のものがあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

K26Pを使っています。


外部にシャカシャカ音が聞こえないのはいいのですが
外の音が聞こえづらいのと、聴かないときに首にかけておきたいときでも
すぐにアームが縮んでしまうため完全にたたんでしまうしかないのが難点です。
コードは確かに長いのですが、私はプレイヤーに余計な分を巻き付けているのであまり気になりません。

SONYのNUDE-EXシリーズのネックストラップタイプを使っていたこともあります。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/i …

気軽に聴くなら十分な音質でした。
耳のサイズにあわせてイヤーピースも3種類ありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
K26Pは首にかけておけないんですか…いちいちたたまないといけないのは面倒ですね。
私の場合ネックストラップなので余分なコードも束ねておくしかないし、やはりS550の方がいいのかもしれません。
NUDE-EXは形がカナル型じゃなければ好みだったのですが;

お礼日時:2007/05/20 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!