プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘルペス治療薬バルトレックス500mを処方されました。
高額なお薬です。かなり強い(意識喪失)副作用が出て、飲めないお薬の代金を返還してくれるように言いましたが変換できないと言われ、保険書に電話をして確認しました所、愛知県名古屋市ではその対応はしていないと言う事です、和歌山県では飲めないお薬については支払った代金は返還されます。高額なお薬ですので、返還請求を死体と思うのですが、無理な事なのでしょうか?、この愛知県の対応には納得いきません。良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

薬というのは消耗品であるため1錠でも使用した場合に返還は出来なかったと思います。

薬剤師もしくはお医者さんと良く相談して薬の選択をされたと思いますが。。。

副作用が出る薬に関しては医者の方から必ず明確な説明を受けます。

この回答への補足

GENEI様、早速のアンサー投稿有り難う御座います。
副作用に付いての説明は医師からの説明もなく、薬局で貰うお薬の内容についての文書にも副作用については記入されていないそうです。
和歌山県では副作用が出て飲めないお薬に関しての代金は返還されています。

• 0
この回答へのお礼

GENEI様,今当事者から電話がありドクターに話した所、調剤薬局の方に電話を入れてくれて、未服用分の代金は返還されたそうです。
お答え有り難う御座いました。