12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

EXCEL2007で誤って上書き保存してしまった。元データ復元方法をお教えください。OSはvistaのbisinessです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ども。


「上書き保存」して終了させていなければ,元に戻すを連打して,都合のよい状態に戻して保存しなおすなどできるのでしょうけど…
閉じてしまっていたらちょっと…というのが私の見解です。
    • good
    • 0

消去ならともかく、上書きだと無理です。


ファイル復活ツールを使おうにも、痕跡の追跡情報自体が上書きされて無くなっていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。午前中入力していて、次のファイルを名前変更枝番に次のファイルをそのまま開いて元のデーターを削除して、そのまま上書き保存。本当に、うっかりが大変です。

お礼日時:2007/05/22 12:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル プルダウンの作り方

お世話になります。
エクセルでプルダウンの作り方を教えていただけませんでしょうか?
住所を▼のボタンでクリックしたら【北海道,青森,秋田,岩手・・・】などの選択ができるようにしたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メニューから「データ」、「入力規則」、「設定」で「入力値の種類」を「リスト」を選択します。
そうすると「元の値」という表示がでますので、そこで前もって作っておいたリストの範囲を指定します。
多くないのでしたら、そのままそこにカンマで区切って入力しても出来ます。

QPDFファイル読み込みデータのEXCELに変換方法

PDFファイル読み込みデータのEXCELに変換方法をお教えください。FAXをPDFファイルに取り込んでネットでサーヴァーにあるデータをEXCLEで起こしなおさなければなりません。そのデータを一文字など入力はあまりに大変です。変換ツールがありましたらお教えください

Aベストアンサー

No1の方のご回答でもありましたが、「 PDF 再編集 」と検索してみましたか?
私はそういった作業をしたことはないので、どれがいいと一概にはいえませんが
いきなりPDF to Data というソフトウェアがいいと思います。
検索したらすぐ出ましたよ。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/?i=top

Qエクセルでプルダウンメニューの作り方

  エクセルの画面で、よく三角形を逆さまにした形をクリックするといくつかメニューが出てき、どれかを選べるようになっていますが、その作り方を教えてください。
 会社で人事を担当していますが、三角形(プルダウンボタン)をクリックすると社員氏名一覧が表示され、そこから選択できるようにしたいのです。
 しばらく自力でいろいろやってみましたが、さっぱり見当がつかず、どうやればいいのか分かりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のExcel2003での一例です!

↓の画像のようにSheet2に名簿表を作成しておきます。
画像ではSheet2のA2セル以降を範囲指定 → 名前ボックスに仮に「名簿」と入力しOK
これで範囲指定したセルが「名簿」と名前定義されましたので、

Sheet1のリスト表示させたいセルを範囲指定 → メニュー → データ → 入力規則
→ リスト → 「元の値」の欄に
=名簿
としてOK

これでSheet1のセルをアクティブにすると右側に下向き▼が表示されますので、そこをクリック!
これで希望に近い形にならないでしょうか?
Excel2007の場合は↓のURLが参考になるかもしれません。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-ny_kis2.html

尚、同一Sheetに「名簿表」を作成する場合は名前定義する必要はなくて
「元の値」の右側の四角をクリックし、リスト表示したいセルをそのまま範囲指定すればOKです。

以上、お役に立てば良いのですが・・・m(_ _)m

こんばんは!
当方使用のExcel2003での一例です!

↓の画像のようにSheet2に名簿表を作成しておきます。
画像ではSheet2のA2セル以降を範囲指定 → 名前ボックスに仮に「名簿」と入力しOK
これで範囲指定したセルが「名簿」と名前定義されましたので、

Sheet1のリスト表示させたいセルを範囲指定 → メニュー → データ → 入力規則
→ リスト → 「元の値」の欄に
=名簿
としてOK

これでSheet1のセルをアクティブにすると右側に下向き▼が表示されますので、そこをクリック!
これで希望に近い形にならない...続きを読む

Q請求書の金額を誤った場合

このカテゴリであっているの不明ですが、
質問させていただきます。

自分は個人事業主として、IT系の会社で委託業務(孫受)をしていますが、月の請求額を自分で請求書を起こしていますが、少なく請求してしまいました。既に、金額は振り込まれているので、次月に過不足のような形で請求しようと思っているのですが、可能でしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします

Aベストアンサー

そういうときは、いきなり不足分の請求書を送ってはいけません。
まずは電話等で丁重にお詫びし、指示を仰ぐことです。
あなたの出方次第で、

(1) もう決済が済んでいるなでだめ。間違えたほうが悪い。
(2) あらためて正しい請求書を送ってくれれば払う。
(3) 翌月分に加算して請求せよ。

の 3とおりの回答が予測できます。
(1) でも決して短気を起こさないように。

Qエクセル(Excel) 納品書の作り方【画像修正版

昨日http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7348426.htmlで質問させていただき、詳しくご回答いただき少し進んだのですが、状況が変わったので改めて質問させていただきます。

■エクセル(Excel)で納品書の作成をしています。
シート1に納品書、シート2に商品マスタ(一覧)を作っていて、シート2の一覧を反映させて
納品書に番号を打ち込むだけで、商品名・単価までが出るシステムを作りたいのですが、
昨日のご回答の中の「VLOOKUP」?を入れて、自分なりにマス目の数字を変えてやってみたのですが
反映されずN/?のようなエラーになってしまいます。

※画像が見にくかったのでシート<CENTER></CENTER>だけにしました。

1、上記のように、シート2との関連付けの係数を、写真の場合の数字で教えてください。

2、合計と、合計から20%を引いた数値を割り出す関数も、写真の数字で御願いします。

宜しくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
前回投稿した者です。

当方もかなり古い(人間も古い!なぁ~んちゃって!)Excel2003を使用しています。
↓の画像のようにSheet2にデータを作成しておきます。

#N/A というエラーは、「検索値」がない!ということですので
お示しの画像のB列にSheet2のA列にないデータを入力するとそういったエラーが表示されます。

画像のセル配置ですと
C4セルに
=IF($B4="","",VLOOKUP($B4,Sheet2!$A:$C,COLUMN(B1),0))
(「$」マークの位置に気を付けてください)
という数式を入れD4セルまでオートフィルでコピー!
そのまま最後の24行目までコピーしておきます。

F4セルには
=IF(COUNTBLANK(B4:E4),"",D4*E4)
という数式を入れ、F24までオートフィルでコピー!

これでB列に商品番号を入力すればSheet2のデータが反映され、
E列に数量を入力でF列に金額が表示されると思います。

最後に合計金額のF26セルは
=IF(COUNT(F4:F24),SUM(F4:F24),"")
手数料のF27セルは
=IF(F26="","",F26*0.2)

これで何とか形にならないでしょうか?

※ 振込金額の欄は不明ですので手を付けていません。

参考になりますかね?m(_ _)m

こんばんは!
前回投稿した者です。

当方もかなり古い(人間も古い!なぁ~んちゃって!)Excel2003を使用しています。
↓の画像のようにSheet2にデータを作成しておきます。

#N/A というエラーは、「検索値」がない!ということですので
お示しの画像のB列にSheet2のA列にないデータを入力するとそういったエラーが表示されます。

画像のセル配置ですと
C4セルに
=IF($B4="","",VLOOKUP($B4,Sheet2!$A:$C,COLUMN(B1),0))
(「$」マークの位置に気を付けてください)
という数式を入れD4セルまでオートフィルで...続きを読む

Q名刺データ化やアンケートのデータ化の在宅ワークをしようと思っています。

名刺データ化やアンケートのデータ化の在宅ワークをしようと思っています。
一日に約5時間をあてることができます。
またプログラミングはできないため、
エクセルやワードをメインとしたデータ入力をしたい
と考えております。

ネットで調べると多くの業者?さんがあり、
いったいどこが良いのかが分かりません。
しかも当方、実際に在宅ワークをするのが
初めてなので、どこに登録?するのが
分かりません。

また実際にはどのくらい
仕事量が来て、どのくらいお金を頂けるのかも
イメージが湧きません。

どなたか実際にやったことがある方、
お勧めの業者等がありましたら
教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まぁ、あらかた在宅ワーク詐欺だと思えば良いと思いますが。
個人情報保護で色々問題になってる、このご時世に、個人情報のデータ入力を外部委託する事は殆ど無いですから。

[参考]在宅ワーク詐欺 インターネット詐欺対策集
http://www.ecnetwork.jp/sagi/sagi09.html


とりあえず、登録する際に金を要求されるものは、詐欺だと思って良いです。
後、仕事が来たとしても、難癖付けられて赤字になるのがオチでしょうね。

どこかの会社にコネがあるなら、コネを使って仕事を取るのが一番です。
それが駄目なら、大人しくパートとかに出かけて働く方が余程確実です。

Qエクセル(Excel) 納品書の作り方【改めて】

昨日http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7348426.htmlで質問させていただき、詳しくご回答いただき少し進んだのですが、状況が変わったので改めて質問させていただきます。

■エクセル(Excel)で納品書の作成をしています。
シート1に納品書、シート2に商品マスタ(一覧)を作っていて、シート2の一覧を反映させて
納品書に番号を打ち込むだけで、商品名・単価までが出るシステムを作りたいのですが、
昨日のご回答の中の「VLOOKUP」?を入れて、自分なりにマス目の数字を変えてやってみたのですが
反映されずN/?のようなエラーになってしまいます。

※画像が貼り付けてあります。商品名は1番以外伏せさせていただいています。
くっつけてありますが、左側がシート1・右側がシート2です。

1、上記のように、シート2との関連付けの係数を、写真の場合の数字で教えてください。

2、合計と、合計から20%を引いた数値を割り出す関数も、写真の数字で御願いします。

宜しくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

画像がいまいちよく見えないのですが、納品書の項目は左から、No、商品番号、商品名、単価、数量、金額でいいのでしょうか(名前は多少違っていても意味があっていればもんだいないです)

でしたら、
C1セルに=IF(ISBLANK(B2),"",VLOOKUP(B2,Sheet2!$A$2:$C$200,2,FALSE))
D1セルに=IF(ISBLANK(B2),"",VLOOKUP(B2,Sheet2!$A$2:$C$200,3,FALSE))
E1セルは空白で
F1セルに=IF(D2="","",D2*E2)
といれて、C1からF1までをコピーしてその下の行にタテに貼り付ければ出来ますよ。
おそらくエラーが出たのは、コピーしたときにVLOOKUP関数の最初のセルの指定がずれてしまっているのでは無いかと思いますよ。     

Qワードのデータ入稿

ワードのデータでチラシを印刷してくれるところを
どなたかご存じないですか?
B4フルカラーで1,000枚位有ります。

Aベストアンサー

電話帳でお調べになっても良いし、Yahooなどの検索サイトで捜しても見つかると思いますよ。
たいていの印刷屋では対応してくれると思いますが、実績のある印刷屋を選びましょう。

その他注意点をいくつか・・・
【ワードのデータは、もともと印刷向きではありません! トラブらない為には注意が必要です!】
・ワードアートなどの「透明にする」のチェックは入れない
・画像を加工する場合は、別ソフトで加工済の画像をワードに貼る(ワード上で加工しない)
・画面の色と印刷の色は変わります。(画面の色は印刷のインクで表現できない色もあるのです。近い色に変換されて印刷されます。)
・プリントアウトしたものも必ず印刷屋に渡す。
・標準(Windowsに初めから搭載されているフォント)以外のフォントを使用しているならフォントファイルもいっしょに入稿する。
・その他いろいろありますが、参考URLを見てください^^

【付録】印刷料金の具体例:

プリントネットワーク株式会社
〒135-0031 東京都江東区佐賀2-5-1
TEL:03-3820-3001
B4片面カラー
 500枚  42.000円 (1枚¥84)
 1000枚  47.000円 (1枚¥47)
 2000枚  54.000円 (1枚¥27)

有限会社 ウエーブ
〒101-0061
東京都千代田区三崎町
3-2-17 小澤ビル1F
TEL.03-3511-8182
FAX.03-3511-8192
B4片面カラー
1,000枚27,500円~38,500円

印刷商人
〒143-0015 東京都大田区大森西4-10-10
TEL.03-5748-1754
A3判片面カラー
 500枚  26,000+3,000円
 1000枚  29,000+3,000円

/以上

参考URL:http://www.youart.co.jp/dtp/appli/win.html

電話帳でお調べになっても良いし、Yahooなどの検索サイトで捜しても見つかると思いますよ。
たいていの印刷屋では対応してくれると思いますが、実績のある印刷屋を選びましょう。

その他注意点をいくつか・・・
【ワードのデータは、もともと印刷向きではありません! トラブらない為には注意が必要です!】
・ワードアートなどの「透明にする」のチェックは入れない
・画像を加工する場合は、別ソフトで加工済の画像をワードに貼る(ワード上で加工しない)
・画面の色と印刷の色は変わります。(画面の...続きを読む

Qエクセル2007でプルダウンで選んだものに反応

Excel2007でプルダウンで選んだものに反応して隣のセルが自動入力される方法(エクセル2007)
A1をプルダウンで「猫」「犬」から選べるようにし、「猫」を選んだ場合B1に自動に「111」が、「犬」を選んだ場合B1に自動に「222」と入力されるようにしたいです。
ご教授の程、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

VLOOKUP関数での方法です。
(1)別シートに入力文字列と対応コード表を作成。(仮にSheet2のA:B列範囲で順不同)
(2)B1に=IF(COUNTIF(Sheet2!A:A,A1),VLOOKUP(A1,Sheet2!A:B,2FALSE),"")を設定
   入力文字列が存在しない場合は空白としています。

Qデータ入力などの在宅仕事について

在宅で、経理の振替伝票を弥生会計に入力する仕事を依頼されました。
知り合いの会社なのですが、小さな会社でいまだに振替伝票を手書きしていて、決算時に私が手伝ったのを機に今後も入力だけでもやってほしいと頼まれました。
そこで教えて欲しいのが、データ入力の単価です。
仕分けが正しいかどうかチェックしつつ、手書きの振伝を入力していきます。
その後、月次試算表作成までをする予定です。
1ヶ月で、いくらぐらいだ妥当でしょうか?
あまりにも高くても申し訳ないので、数千円かな?と思っているのですが、実際はどうなんでしょう?
相場などあれば、教えてください。

Aベストアンサー

単価にしにくいようなとき、私は「時給換算」するようにしています。
例えば、その作業にかかった時間を計算しておいて、平均的パート時給プラスアルファ(最低でもご自宅のパソコンの電気代がかかっているので)で算出してみてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング