
A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
Vリブドベルトは従来のVベルトより接触面積が大きいので伝達動力が強く減速比が大きく取れます。
しかしながらベルトの摩耗と同時にプーリの摩耗も相まって新車時よりも交換時期が短くなって来るような気がします。ですから最初の交換よりも二回目の交換までの使用期間は短くなるようです。そのような訳で10万キロ近くになると車検毎の交換かプーリの交換も必要になるのかも知れません。No.3
- 回答日時:
No2です。
度々失礼します。タイミングベルトの場合、ベルトの状態を見るのに、いろいろ分解しなくてはいけない場合が多いので、
目安として10万キロと表示してあるんじゃないかと思います。
Vベルトの場合は、エンジンルームを開けると見えるので(見づらい車もありますが)、
距離数というよりは、ベルトの状態を見て交換、という感じです。
余談ですが。
No2は思いついた順に書いたので、順番に深い意味はないです。
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