電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。高校2年の葵です。

こんど進研マーク模試を受けます。
その際、日本史、世界史、化学、生物(もちろん国数英も)を受けますが、過去の復習をどうやってすればいいかわかりません。
効率のいいやりかたはありませんか?

学校の先生をしているかた、この模試を受けたことがあるかたはどんなことでもいいので解答お願いします。

A 回答 (2件)

教育業界の端っこのほうにいる者です。

高2のマーク模試でしたら、河合塾の出版している、マーク基礎問題集など。あとは俗にいう黒本(大きい本で、模擬試験形式になっているやつです)をしておくのがお勧めです。
私見ですが、進○マークの問題はマーク模試の問題としては・・・というものが結構見受けられます。個人的にマークの勉強をするなら河合塾のものが一番まとまりよく本番の形式に準拠してできていると思います。あと、マークシート模試は初めてになると思いますので、市販の実戦形式の問題集で一度マークシートの使い方になれておいたほうが良いです。数学の分数のマークなんて最初面食らいますよ。
    • 0

公立高校で英語を教えています。

学校の先生に頼めば過去問があるはずですので、頼んでみてください。もちろん解答・解説もついています。
    • 0