プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近テレビでメンインブラック2(MIB2)の映画告知みたいなのが
あって、そのなかのベンツでキーのボタンを押したときになる
キュン・キュンっていうのがありますよね?(ちょっとわかりづらいですね)
映画で見る、アメリカの最近の車ってすべてドアロックを解除したとき
にあの音がなります。なんかかっこいいんで自分の日本車にもつけたいんですけど

あれって純正でついてるものなの?
それともいたずら防止でつけているものなの?
日本にも売っているんですか?
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

セキュリティあたりかな?


例えばバイパーとか付けていると作動時に"クォッ!クォッ!"って言う特長的な音が出ますね
さらに発展させてボイスモジュールが付いていると例えばロック時なら"Viper arme!"とか言います。聞いたことないかな?

他にはキーレスを使った時に"ピー"とかしょっぼい小さな音が出る車もあります

参考URL:http://www.kato-denki.com/viper/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"クォッ!クォッ!"・・・まさにその音です。
セキュリティーなんですね。
すっきりしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/03 15:59

はじめまして。


あの音はセキュリティーシステムの音だと思います。
日本でも手に入ります。ホーネットとか、バイパー、クリフォードなんか。
ちなみに私も日本車ですがつけました。目立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティーシステムだったのですね。
かっこいいんで私の車にもつけようかな?
でも取られるような物はありませんけどね(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/03 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!