プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子がサッカーをしています。
『トレセンに選ばれること』を目標に日々練習に励んでおりますが、
少年サッカー4種のトレセン制度についていまいち良く分かりません。
ネットなどで調べてはみましたがなかなかたどり着けません。
指導者の方、トレセン経験者の方、ご家族の方よろしくお願いします。

1、『地区トレセン』や『大阪府トレセン』『関西トレセン』はどんな選考基準で何人ぐらいが選ばれるのか?
2、『関西トレセン』と『ナショナルトレセン関西』の違いは?
3、トレセンのこと、どんなことでもいいので教えて下さい。

A 回答 (1件)

4年前に息子が「県トレ」に参加していた父親です。


1:選考基準はよく判りません。趣旨は所属チームの強弱に左右されず
  埋もれている「原石」を発掘していくことのようです。人数や選考
  基準は地区・選考者によって変わると思います。
 関西トレセン:関西地方の各府県から推薦された選手の集まり。
 大阪府トレセン:大阪府に所属する各地域からの推薦選手
 地区トレセン:チームの所属する市や区内からの選抜 
 ではないでしょうか。
 それぞれの主催(主体)が各協会になると思います。
2:関西トレセンは前述のように関西地区で選ばれた選手です。
  この場合は関西サッカー協会が主体かと・・。
  「ナショトレ関西」となるとJFAが主体となり、関西地区にいる
  全国レベルで通用しそうな子たちに対しての活動です。
  実施するトレセン活動だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トレセンのことが何となくわかりました。
教えていただきましたのを参考に
自分なりにもう少し勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!