プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月発売の会社四季報を購入予定です。
さらに過去にさかのぼって業績を見たいばあいは、何年の何月発売の物を探して買えば効率が良いのでしょうか。

すいませんが教えてください。

A 回答 (5件)

あなたのいう「効率が良い」とは、どんなことですか?具体的に「こうしたい」と書いて頂ければ良いと思います。


また、何社くらいを対象にしているのか、わかれば書いて下さい。

この回答への補足

2007年6月発売の書籍が2002年度(3月末決算として)まで掲載されているから2002年の6月号を買えば、10年ぐらいの業績がさかのぼれるのかなぁ?という質問でしたが、、、

補足日時:2007/05/25 14:59
    • good
    • 0

四季報は年四回発刊されます。

さかのぼって業績を見たいということですが、見たい業績が載っている号(あなたの見たいのはいつの業績なのかによって変わります)を見るしかありません。いつのものが見たいのかこちらには分かりませんから答えようがありません。新しい四季報が出ると古い四季報は店頭にあるかどうかわかりませんよ。
見たい会社のホームページにIRがあり、業績はそれでわかりますで検索するのも一法です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業績欄だけで良いので、2006年6月号で2002年ぐらいから業績は掲載されてるのかな?なら、2002年の6月号あたりで良いかな?などと思ってますが、うまく伝わってませんか?

IRを見るのも良いですが、書籍として見たい気がしてます。
古い四季報はヤフオクなどで出されてますので大丈夫だと思います。

お礼日時:2007/05/25 18:37

>何年の何月発売の物を探して買えば効率が良いのでしょうか。



あなたが知りたい号を選べばいいでしょう。
    • good
    • 0

>>うまく伝わってませんか?



は参りましたね。あなたの質問で真意がうまく伝わるとお思いですか。No1さんの回答への補足で「2007年6月発売の書籍が2002年度(3月末決算として)まで掲載されているから2002年の6月号を買えば、10年ぐらいの業績がさかのぼれるのかなぁ?という質問でしたが、、、」
あなたはそんな質問はしてないでしょう。
仮に5年さかのぼって掲載されているのが分かっているのならわざわざ質問することはありません。ヤフオクでも何でも買えばいいのです。
    • good
    • 0

NO.1です。

補足ありがとうございます。
原則として、実績3期、予想2期なので、3年に1回買えばいいことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!