dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週の月曜日に体力テストがあるんですけどすこしでもいいから早くスタミナをつけるコツなどはないでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

土曜日くらいからジョギングや1キロくらいのランニングをはじめたほうが良いと思います。


あと、腹筋をある程度やっておくと良いかも知れません。

日曜日からは1キロに慣れるくらい(残りの500メートルを同じペースで走り抜ける力が余るくらい)までやると本番で序盤は余裕を持って走れると思います。
あとは、バランスのいい食事をしっかり摂ることです。

本番は、呼吸法(スッスッ、ハッハッ、)と気合です!
※呼吸法を意識して走ると後半少し大変になってきますが気持ち的に、ものすごくラクになりますよ!
    • good
    • 0

先ず無いと思うが?


月曜までの二日に、2km以上を何回か走れるだけ走り、
体力と配分を体で感じる位しか思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!