アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築でキッチンを悩んでいます。
どこを見ても、これが使いやすそう!と納得してしまい、でも時間が経つと結局どこがよかったのかわからなくなってしまいました。

トーヨーキッチンの3Dシンクを使われている方のご意見をお聞きしたいのです。
(1)まな板設置したまま使ってそのまま洗って設置のまま収納・・・衛生面は気になりませんか。
(2)作業台は全くのフラットのようですが、水が流れて、下に落ちやすくはありませんか。
(3)足下蹴込み部分が掃除しやすいということですが、その部分が収納になっていた方がよかったと感じることはありませんか。
(4)収納部分の使い勝手はどうですか。たっぷり収納可能でしょうか。

うちがお願いしている工務店さんは、ナショナルを勧められますが、ナショナルと比較してどちらがいいでしょうか。

どうぞご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

まな板は別のを使ってます。あれはでかすぎ。笑。衛生的に気になるのは同意。

作業台は大丈夫。水はスキマからシンクに落ちますね。下って床ってことだよね?

シンク下に収納をまったくつけないようカスタマイズしてもらったので、回答できません。収納は多い少ないというか必要量でしょう。

収納は食洗機の下と横に50cm幅のものだけです。別途、作りつけ家具をオーダーしましたので。収納は普通でしょう。それなりです。

ナショナルのフルオーダーできる高いやつだと、トーヨーよりもいいかも!と思います。シンクも広くできるし。そうとう高価になりそう。

この回答への補足

まな板でかすぎですか。
やはり衛生的に気になるのですね。
まあ、常々しっかり洗えばいいのかな。

2の下とは床下のことです。水始末心配ないんですね。

シンク下に収納無しは、すっきりかっこいいですね。
うちは物が多くて整理下手なので、収納を気にしちゃいました。

ナショナルのフルオーダー、普通車2台くらい余裕で買えそうです。

ありがとうございます。

• 0

3Dシンク使っています。

(1)まな板は樹脂製なので使用前にも簡単に洗えます。
(2)作業台手前は5ミリぐらい高くなってますので水が落ちやすいと感じたことはないです。
(3)確かに足下蹴込みのしたに収納になったほうが便利だなと感じたことはあります。以前TOYOキッチンのHPで見かけたのですが足下蹴込みに入れるキャスター付引き出しが掲載されていましたがメーカー問い合わせはしませんでした。
(4)我が家は夫婦二人だけなので収納については十分間に合ってます。
トーヨーキッチンにした理由は実用性重視で選びました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり3Dにしようかなと気持ちが固まりつつあります。
背中を押していただいた気分です。