アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今33週で子宮が開いている為自宅安静中です。無痛分娩を考えていますが先生がこのまま行くともしかしたら普通分娩でもスポンと生まれますよ・・・と言っていました初産ですが本当にスポンと産まれるでしょうか?

A 回答 (10件)

私は3人出産しましたが、3回とも陣痛がピークを越してしまってから、自力で産みました。


陣痛がピークを迎えても、あと少し開かないと駄目だから
と我慢されられ、前回になったら寝てしまえるくらいの弱い陣痛に。
助産婦さんも「どうしよう」なんて独り言が聞こえることも、「でも頑張ってみる?」なんていうんですよ。
どういうことかと思ったけれど、お腹に力が入れば出来る
というので、陣痛のリズムをカウントしてもらいながら、
30秒くらいで産みましたね。
2回目・3回目なんかも同じで、出産の間隔があまり長くなかったせいか、コツと言うかタイミングが思い出されて
上手くいきました。
やはり助産婦さん・看護婦さんは驚きと羨望のまなざしを
していましたね。
とくに3回目は、分娩台を準備してからすぐに産んだので
控え室で待機していた先生が間に合わないという事態に。
「先生呼んでないから待ってー」「先生ー先生ー」みたいな状況。でも到着前に産んでしまいました。
看護婦さんはすごく怒られたそうで、申し訳ないことしたと思っています。
自力というか、気力で産むものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間に合わないなんてすごいですね。3人も生んだなんて尊敬です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 19:48

私は3日間陣痛と戦っても全く子宮が開かず


ヘトヘト状態になり、無痛分娩しましょう!!
と薦められた派です。

普通分娩の経験がないのでよくわかりませんが
もう開いている状態なら普通分娩で頑張って
みるのもいいんじゃないかと思います。
スポンと産まれるかはその時がこないとわから
ないので、もしもう絶えられない!!ってゆう
状態になってからでも無痛に切り替える事は
出来ると思いますよ。
ただ、食事をたくさん取ったりしてるとダメ
みたいですけど・・・。

安産を祈っています。
心に残るお産ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無痛だと計画分娩なんですよ。私の出産する医院はですが。でも出産もまじかになってみると普通分娩で自然に任せて頑張るのもいいなぁーって思い始めています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 19:45

したで回答したのですが。



>もし強いのであれば、スポーンと生まれると思いますよ。

とかいていましたが、生まれるかもと書きたかったです。
なんだか断言してしまってすみません。

出産の時は死ぬんじゃないかと思うくらい痛かった(痛い以外の言葉がほしいくらい)ですが、なんとか生きています。

なんだかんだいってもう二人目ほしいし!

本当に命がけといっても過言ではないので、無痛分娩でも、普通分娩でも長くかかろうと、短かろうと赤ちゃんも苦しい中がんばっているので、赤ちゃんのことを思いやってがんばってください!
そしたら私はすっごくやりとげた気持ちになったので!
がんばってくださ~い!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。命がけですよね。女は強いですね。私も強くなれるかな・・・

お礼日時:2002/07/01 19:43

あまり、期待しない方がいいかも・・・。


2人目のとき、35週から6cm開いてたけど、陣痛がいいのがこなくて、一人目よりキツイと感じました。
ちなみに、先生には、すぐ生まれるから、陣痛始まったらすぐ、来てね。と言われてましたが・・・。

一人目の時、「安産中の安産でしたよ。」と言われましたが、もう、二度といやだっていう感じでしたから、やはり、相当、痛いのが普通なのかな・・・?
もし、怖がらせてたらゴメンなさい。
でも、懲りずに二人目も産みましたので大丈夫ですよ!

これから、暑くなりますけど、お体大切に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり期待しないように覚悟しときます。もともと痛いものだし・・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 19:41

私が1人目を産んだとき(だから初産ですね)、スポンと生まれました。


朝、おしるしが来たので外来へ行って、順番が回ってきたのがお昼頃
で、診て貰ったらもう子宮口が全開で即入院。軽い生理痛みたいなのは
あったものの、陣痛という感じではなく、「あ、来たかな」と思ったの
も束の間、分娩台に上がると、スポンと産まれました。
(ほんと、スポンって感触でしたよ。)

ただ、こればっかりは本当に個人差があるし、毎回同じでもないし、
(私は2人目の方が痛かったです。それでも安産だとは思いますが)
実際にはやってみないとわからないですね。でも、既に子宮口が開いて
いるのなら、すぐに産まれるのではないかな~と思いますが。
(子宮口がなかなか開いてこなくて苦労する人が多いですから・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。やはり子宮口が開いているといいんですね!なんだか出産がすこしだけ怖くなくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 19:39

人それぞれだと思いますが、私は妊娠中は常に安静でした。


でも子宮口はまったく開いていないし、全然降りてきていなかったですが、破水からはじまりそれから2時間半後には生まれていました。2回しかいきまなかったし。

きっと普段からはりが強かったせいだと思います。

おなかのはりはどうなんですか?
もし強いのであれば、スポーンと生まれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなかの張りはすごく多くて歩けないほどだったので先生に相談した所子宮口がかなり熟していて9ヶ月でも10ヶ月に値するほどなので安静と言われました。
もしかすると少しは安産を期待してもいいのかな・・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 19:37

私の先輩も初産でスポンと産まれた感じです。


普通分娩でしたが、計器で調べたらちゃんと陣痛も来ているらしいのですが、本人には痛みの自覚は全くなかったらしいです。
いざ産まれる頃になってやっと痛いと感じたらしく、でもすぐに産まれてしまったのであっと言う間で終了してしまったそうです。
先生も看護婦さんも、ホントに楽な人だなあ、とビックリしてたと聞きました。

二人目も同じだったみたいで、先輩のお母さんも楽だっだと聞きました。
遺伝でしょうか?
家は母も姉も難産だったのでかなりビビってます。

安産だといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいですねー。そんな安産なら2人目もすぐに考えられそうですね!ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 19:34

私は分娩時間が短くていいお産になるということじゃないかなと思うのですが、、、。

私のときも初産の割りには朝6時半に軽い陣痛があって9時頃に破水し11時半に生まれ、あまりの速さに先生が初産なのに大安産だねと驚いてました。もちろん陣痛の痛みはありましたが本格的な陣痛が来てから2時間半で生んだのでスポンという感じでした。だからririka58さんもそうなんではないかと勝手な思い込みかもしれませんが、、、。でも皆さんが言う通り痛みがあっての出産だと私も思います。大安産になることを陰ながらお祈りします。頑張っていいお産にしてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー羨ましいです・・・痛くても時間が短いとかなり体力的に助かりますね。わたしは体が弱いので無痛分娩を薦められていますが短時間なら耐えられるかも・・・でも時間ばかりは今からわからないですもんね(笑)頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 19:33

私も2人の子を産んでますが2回とも切迫流産で安静にしていました。

「スポン」。。。ぅ~んDr.のスポンの基準は多分素人とは違うと思います。
自然分娩ならやはり痛みは伴うと思います。でもその痛みに耐えられるのは女性だけ。。。。と聞きます。そして本当に産まれた子を見たらその痛みは忘れちゃうんですよね・・不思議と^^ 私はすごーく怖がりなのに出産の痛みは快感でした(笑)本当に産まれる瞬間は「スポン」かもしれないですね。安産を願っております!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快感なんてなんか心強い良いお言葉です。
痛みには耐えます。女は強いぞー。。。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 19:30

先生がスポンと行きますといっているのなら、赤ちゃんの頭とお母さんの産道の


大きさをみての事だと思いますので、きっと安産できるのでしょうね。
ただ、まったく痛みがないということはないと思います。
陣痛によって、産道が開くのですから、痛みは伴います。
凄く脅かしているようですが、初めから痛みがないと思って
お産に挑むと、痛みがあった時にこんなはずではなかったのに
とパニックになってもいけませんから、初めから痛みがあると思って
お産に取り組まれた方がよろしいかと思います。
でも、赤ん坊が生まれ出るときは本当にスポンという感じでしたよ^^;
産んだ後は、あの痛みは何?っていうくらい、スキッと痛みは止まります。
もうじきですね。
無事の出産お祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、覚悟はしておきます!
痛みも喜びに変わりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!