電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代の主婦ですが、10才年下の彼氏がいます。男女の関係もあります。主人とは今でもお酒を飲みに行ったり手もつないで歩くほど仲が良い夫婦です。過去に2回くらい浮気をされて心が傷ついて死にたい思いはしましたが、怒りや憎しみは捨てて笑顔で20年もの間自分を磨きました。彼とはメル友から始まり、相談にのっているうちにお酒を飲みすぎた時にそういう関係になりました。彼は独身ですが主人と別れて一緒になるつもりはありません。今私は生きてる幸せをかんじています。関係がバレたら主人は傷つくのでしょうか・・・

A 回答 (15件中11~15件)

そうですね。

貴方が傷ついた以上に傷つくことは目に見えてます。男の人は、そういうの勝手なんだけど、自分が浮気することはいいのですが、妻が浮気をするのは許せないと言う男の人が多いです。男性は女遊びをするところがありますよね。風俗のお店とかに行くのも私は浮気と思いますし。だけど、生きてくうえで一番大事なのは自分の幸せです。貴方の今の幸せがいずれ、壊れてしますこともあるかも知れませんが。人間明日はどうなるかわかりません。明日地震で死んでしまうかもしれない。いいじゃないのかな。誰傷つけても貴方が今幸せなら。私は、過去に死んでいたかも知れない身ですが、今こうして生きて仕事もできて当たり前に生きてます。生きることが一番大事。そして今を楽しむことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残りすくない人生を1人で生きる事にしました。

お礼日時:2007/05/30 09:05

ときめく日々を送ってるようで


うらやましささえ感じます、のめりこまず今のときめきを大切に旦那様も彼も大切にしてください。
いまのお付き合いならば彼が結婚しても「おめでとう!」と、言えそうですね。
ご主人が傷つかないように、気遣いを大切に。
    • good
    • 0

はじめまして。

年下の私が言うのも何ですが。。。
ご主人に以前浮気をされて、傷ついたんですよね?
なのに質問者様は、旦那様に今自分がされたことと同じことをしているんですよ。どれだけ相手が傷つくかって、ご自分が一番よくわかっていますよね?それとも、旦那様への仕返しっていうことも含まれているのでしょうか?
離婚する気もないけど、彼と別れるつもりもないようですね。それは、身勝手すぎます。おそらく、そのうち二人とも質問者様の前からいなくなってしまいます。そんな身勝手な女の面倒なんて。。。と思われるに違いありません。
自分を正当化するのでなく、よく考えてください。旦那様はあなたのところに戻ってきたからこそ、今の夫婦があるのではないのですか?だから今日まで、二人で過ごしてこれたのでしょう。それを、質問者様は踏み躙るおつもりですか?
    • good
    • 0

ご主人が傷つくだけで止まることは皆無に近いでしょう。

質問者さんへの離婚要求と慰謝料請求と、それに相手に対しての慰謝料請求も、証拠さえ掴めることができれば、幾らでも高額の請求が2人に対して可能ですし、年齢も50才代と言うことですので、高額(1人に500万円以上可能かも)の請求が確実になるでしょう。
    • good
    • 0

なんだか、自分にとって都合のよい言い分に見えます。


傷つかないわけないでしょう?
幸せというかただの不倫です。
本当に幸せを感じて、幸せがほしいのなら分かれて再婚でもすればいいのです。
自分の立場を無理に正当化しては駄目です。

不倫なのです。
浮気なのです。

世間ではあまり認められないことです。
それを納得した上で、火遊びならまだしも自分を正当化しては駄目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています